忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大会に出てきました。

なんか、全国予選だった模様。
へぼいも恐れ入ります。
ついでにシールドも出ました。引いたカード、レアの上何も無し。
……何も……なし……

PR
明日の仕事が大変なことになるとか、この際気にせず。
予想よりウルグアイがしぶといと思う、今が後半15分過ぎ。

さて、本題ですが。

http://www.carddas.com/dbg/

ガンダムでドミニオン……?
詳しくも何も、まだ何も情報が無いのですが、気になる存在です。
多分、ロックマンカタンみたいに、完全に同じ内容じゃないかと思います。

まあ、続報を待て、ということですね。

詳細はあらためますが、13時受付開始でスタートカップを開きます。
また、合わせて16時受付開始で通常の公認大会を行います。
スタートカップは商品が星剣姫の烙印1BOXです。
公認大会は、何らかのプロモカードを追加賞品として予定しています。

場所は、いつも通りの姫路労働会館です。

スタートカップの制限は公式通り、公認大会に制限はありません。

最近けっこう出ているドミニオンあたりから流行りだした「デッキ構築型カードゲーム」について。

とりあえず、今回のカードセットが出た分を追加して考えてみました。
さらに、fiasさんにアドバイスいただいたところも。

1箱だけですが、調和の杯を買いました。
うーん、アンコモン・レアはもちろん、コモンすらまったく揃わないか。
厳しいなぁ。

買って、帰ってきてからリスト見ました。
ジーグルーデを見て、まず思ったこと。
ヌエやマンティコアと組み合わせたら面白い?
枠が見事にかみ合わないから、指輪を検討してみた。
結果。
久々になってしまったのには、理由があります。

ネタなかったんだもん。

モンコレ構築出ましたが、まだ買ってません。
アクエリ新弾出る直前ですが、出る前の状態のデッキです。
デックではなくデッキ。これ重要。潜水艦が沈むのではなく、潜るのと同じくらいの重要度。

詳細は、下の方に。
以前はマジック、ガンウォーあたりをプレイしていて、最近はモンコレくらいしかプレイしていなかったため、色々とカルチャーショック。
アクエリ、ぶっ壊れた性能のカードが多くない?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]