忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり、やると色々と面白い。
覚えてないことも多々あるけど。

PR
8/20にモンコレの新セット伏龍殿の覇者が出ます。
それにともない、ブードラが開催されます。
姫路で大会を開きますので、お時間に余裕のある方は、ぜひご参加くださいませ。
※大会の日付が間違っていましたので修正しました(8/11)

また、全国大会も開催され、その予選も姫路で開きます。
両方とも、詳細は後日あらためて記載しますが、概要を記載いたします。
予約をご希望の方は、メール、もしくはこの記事にコメントでご依頼ください。

8/22 伏龍殿の覇者発売記念ブードラファイト
場所:姫路労働会館
時間:13:00~13:30 受付
参加費:2500円(伏龍殿の覇者5パック分の代金含む)
優勝賞品(お楽しみ賞):シールドカード「龍宮姫アリアオロ」(MC0-S02)
参加賞:シールドカード「爆雷の竜王バハムート」(MC0-S04)
優勝の副賞:伏龍殿の覇者 最大1BOX分(参加人数により増減します)
その他、過去のPRカードをお楽しみ賞代わりに配布いたします。

11/3 全日本全主権 予選大会
場所:姫路労働会館
時間:13:00~13:30 受付
参加費:500円
優勝賞品(お楽しみ賞):MC8-SP6 「魔眼将アルール」
参加賞::MC8-SP3 「ミネルヴァの極光導師」
優勝の副賞:伏龍殿の覇者 最大1BOX(参加人数により増減します)
その他、過去のPRカードをお楽しみ賞代わりに配布いたします。


海砂利ボレロさんに誘われて、見始めてしまったミンサガのプレイ動画。
プレイヤーは「obasan」というネームの方。
叔母さんだか伯母さんだかということなので、ワカメちゃんの同類かな。
そう、ワカメちゃんとタラちゃんの関係は、叔母と甥なんですね。

まあ、サザエさんの家庭事情はともかく。

ミンサガネタは全力で釣られに行くのです。
そして見事に美味しい餌でした。
詳細は下の方に。

持っているカードを無理矢理押し込んだ感じにも見えますが、その通りなのです。
ロッソを持っていないので、黒のドラゴン単色が組めないだけ、ともいいます。

具体的には下の方に。

FE、難易度を下げまして、ようやく一章クリア。
苦戦したわけではなく、進行速度が異様に落ちただけなのです。

まあ、そんなわけで、今日から2日で1マップを目標に、ちまちまと長期的に楽しむ作戦で進めます。

なぜ2日で1マップか、といいますと、スパ4を買ってしまったから。

スパ4、略さず書くとスーパーストリートファイター4です。
友人がやり込んでいて、体力25%を相手にしてもあまり勝てません。
コレは酷い、ということで、私もプレイすることに。
何とか上手くなって、友人を体力50%で良い勝負が出来るくらいになりたいのぅ。

ん? 100%で良い勝負? 無理に決まってるじゃん。
それは『リトルリーグを率いて(お笑い軍団に負けた頃じゃなく今の)阪神タイガースに10戦やって5戦勝て』というようなものです。

早い段階で諦めるのも必要事項かと。
マニアック、いったんおあずけ。
前日編はクリアしましたが。
前日編その7は、卑怯ですがクリアしました。

前日編その8、難しい。
クリアできずに滞ってます。

続くかどうか解らないけれど、とりあえず久々にハマったゲームです。
相変わらずのネタバレ全開なので、一応は隠します。

DS版のファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ を買ってきました。
発売日7月15日とかいうの。
あれ? 今日は14日? 細かいことは気にしない。

ネタバレが入るので、下に書きます。ご注意ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]