忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[393]  [392]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり、やると色々と面白い。
覚えてないことも多々あるけど。


アイシャ主人公で、チマチマと進めています。
現在、進行度25~30%の間。
術合成とか、まだ始めてません。
苦労しながら戦闘を楽しんでます。

依頼受付中が、バルハルモンスター(1回目)。

解決済みが9個。
・ウハンジの秘密
・ゲッコ族
・開拓村の誘拐事件
・騎士団の誇りにかけて
・ゴールドマイン襲撃事件
・宿屋の娘
・変死事件発生
・サオキの魔物
・「幻」のアメジスト

今のところ、消失イベントとジュエビ封印は順調……のハズ。
イマイチ覚えていないので、ある程度適当です。

お宝の地図は、現状で5枚ゲット。もちろん、全部レベル1。
エスタミル地下 (使用済み・1回リサイクル後に消失)
西の洞窟 (使用済み・消失)
ガレサステップ(使用済み・消失)
アクアマリンの洞窟(使用済み・手元アリ・一回リサイクル成功)
ゲッコ族の洞窟(未使用)

こんな感じでしょうか。
そうそう、盗品もアイテム交渉でモンスターテーブルに乗せましたが、消失っぽい。

ていうか、多量に渡したソックスも、相手のテーブルに全然出てこないし。
あれー? 何か間違っている?
ちなみに、エスタミル地下の再現は、通常のリサイクル。
アクアマリンの洞窟は、リサイクルモードを使った、その場リサイクル。

翼の槍2個、どうしようか。
ミイラ商人どうしようか、とか色々と悩んでいます。
ミイラ商人を残しておけば、最終試練後に、詩人を仲間に出来ますけど、いらんしなぁ。

アイスソードを自分で買うか、ガラハドさんに買わせるか、とかも悩む要素。
お金がもったいないけど、2個買って1個残すかなぁ。
巨人の里にある+1でいいかなぁ。
とかとか。

悩むのもまた楽しいので、じっくりガンバリマス。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サガOF-HP開設!!
トカマクさん
こんばんは。

Obasanさん(?)の動画、お気に入りいただいているようで、うれしいです。
どこまでご覧になりましたか?

ホントにネタが豊富ですよね。。関心しますよ。
ゲーム、アニメ、漫画の知識が幅広いので、細かいネタまで思いつくのでしょうね。
いつも笑ったり、突っ込んだりして楽しんでいます。
ちなみに、甥っ子がおられるみたいで、一緒にNEW-Sマリオなど、ゲームをやったりしているみたいです。
甥っ子からみて「obasan」なのでこの名前なんだとか。


さてさて!!すばらしいですよ!
「サガ」に特化したオフィシャルHPが開設されました!!!
う~~~ん!生きてて良かった・・・笑

歴代の、リメイクを含んだサガの情報が載っておりますがな===

それに新作情報の枠が・・・まだ空欄ですけど、イヤガオウにも期待が高まりまする・・・
(次のゲームショウでいろいろな詳細がわかるのでは?という噂が飛び交っているようです。)

早速、お気に入りに登録致しました。

ではでは!

以下、URLです。
ttp://www.square-enix.co.jp/saga/


PS.サガ総合音楽ランキングで、なんで、わたくしのお気に入りの「ポドールイ」が入っていないんだぁ~~~~~!!泣
海砂利ボレロ 2010/08/27(Fri)20:29:30 編集
そんなサイトが
確かにそのサイトは気になりますね。
少なくとも、新作開発の企画は立ったと見て良さそうですね。
情報ありがとうございます〜。

WSで、魔の島最後に回したらエメラルドゲット→エメラルド含めて全部持った状態でPUB行くとシェラハとの戦いとか、熱かったです。
その流れで、ミンサガで魔の島最後に残すと逃げられるとか、どんな罠……

Obasanさんの動画、最新まで見ましたよー。
とても楽しんで見ています。
バガー戦、ジュエビ戦は特に面白かった。
リヴァイヴァでブラスターに耐えながら立て直すとか、努力の勝利ですよね。

バガー、成長してから「え? 弱……」となるのも感慨深いですよねぇ。

音楽は、同じくお気に入りの四天王バトルが無いのは残念です。
でも、サガはホントに良い曲が多すぎますからねぇ。
傾向を見ていると、落ち着いた曲よりも白熱する曲の方が票を集めていますよね。
「熱情の律動」とかも、初見であの音楽は合いすぎていてたまりませんでした。

タクティクスオウガも出ますし、色々と忙しくなりそうですね〜。
トカマク 2010/08/29(Sun)10:16:10 編集
先にリメイク発表...
トカマクさん
度々失礼します。

GB版サガ3のリメイクが先に発表されましたね・・・しかもまたDSですか。

と、とりあえず完全新作も開発していると踏んで気長に待ちます。
(海外では任天堂機で出すのでは?みたいなことが囁かれていますが、信憑性には欠けますなぁ・・・でももしWiiなら!ってないか...そうなら3DSが最有力でしょうか)
ゲームショウまで約半月、期待しておきます。

熱情の律動、いいですよね。

以下、ライブでのイトケンさん「熱情の律動」です。
いつか、こんなハコの中でイトケンライブを生で聴きたい!です。
・1:36:00 熱情の律動
・1:18:00 イトケンさん登場
ttp://www.ustream.tv/recorded/8067328#utm_campaigne=synclickback&source=http://ayudama.blog88.fc2.com/page-1.html&medium=8067328

そうそう、イトケンさんはカルドセプト2の音楽全てに携わっているのをご存知でしょうか?
(実は、去年までこの事を知りませんでした・・・汗 説明書のスタッフの左下に伊藤賢治のナマエがぁある・・・)
スクエアからフリーになって初期の仕事だったみたいで、相当気合が入っていたそうです。

音楽を聴くためにもう一度Playするのもいいかもしれませんね。
でも!Playするなら、ぜ~~~~ったい人との対戦ですよ。。
COM戦より10000倍は面白いです。特に自分の戦略が決まったときとかは脳汁出まくりです。(でも次戦ですぐ対策されちゃいます・・・汗)
まあ、今から友人にススメたり、カード集めしてもらうのは相当このゲームが好きじゃないと厳しいですよね。
ま、まあ、イトケンさんつながりということで、強引な話題で失礼しました。

ではでは!
海砂利ボレロ 2010/09/01(Wed)17:43:06 編集
無題
.
NONAME 2010/09/01(Wed)18:03:10 編集
サガ3はあまり……
多分、出たら買うと思いますが、正直なところガッツリとプレイ、とはいかないでしょうね。
ちょっとプレイして、終わってしまいそうです。
据え置き機での新作を期待したいです。

イトケンさんのライブ、残念ながら見ていないです。
というのも、近頃、耳が若干おかしくて、本日耳鼻科に行ってきました。
また来週火曜にも行きますが、ちょっと突発性の難聴入ったカモです。
現時点では非常に軽い程度なので、日常生活に支障はないのですけれど、ヘッドホンとかイヤホンでの音楽は、少なくともしばらくは控えようと思います。

今後ゲームが音無しになると困るので、ちょっと時間がかかっても、しっかりと治してしまいたいですね。

ネガティブなコメントですみません。

そうそう、カルドセプトは楽しみましたよ~。
音楽がイトケンさんとは知りませんでしたが。
ストーリーがカスカスで、確かにコンピュータ戦を重ねる気にならなかったですね。
実は対人を1回しかしたことないので、またやってみたいですね。
プレイしやすいので言うと、DS版ですね。
これも持っているので、発掘したら出来ますね。
トカマク 2010/09/03(Fri)22:36:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]