忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

持っているカードを無理矢理押し込んだ感じにも見えますが、その通りなのです。
ロッソを持っていないので、黒のドラゴン単色が組めないだけ、ともいいます。

具体的には下の方に。


・キャラクターカード(32)
白(3)
No.2883 学生マフィア 3
赤(1)
No.2919 お祭り竜児 1
緑(4)
No.2112 ドラグーンウェイトレス 4
黄(4)
No.3033 番犬兵 2
No.3037 騎馬民族少女 2
黒(20)
No.0178 エンジェルメイド 4
No.2640 スネークロイド 4
No.3065 ヴァーチャルゲームカップル 4
No.3066 ボルケーノロイド 4
No.3071 スノーボーグ 4

・ブレイクカード(22)
No.2860 天使メイド 4
No.2652 青竜女王“アズーリ” 2
No.2654 黒竜女王“ノワール” 1
No.3083 アンドロイド・タイプF“スノウ” 3
No.3084 アンドロイド・タイプF“スノウ”ムーンフェイズ 3
No.3080 竜参謀“ィリールァ” 4
No.2973 魔道ドラグーン“ィリールァ” 2
No.3078 ティンダロスの猟犬 2
No.3079 デュアル・スレイヤー“アーロン・クロウ” 1

・パーマネントカード(2)
No.3087 黒い水着 2

・プロジェクトカード(4)
No.0206 バニッシュメントⅡ 4

以上、60枚。

基本的に、殴ることしか考えてません。
上の方にも書きましたが、ロッソ持ってませんので、ドラゴン単が組めません。
ノワールも何とかしてもう1枚入手して、増やしたいですね。

メインの殴りユニットはスノウとティンダロスの猟犬。
ドラゴンは、現状は場持たせキャラ状態です。
アズーリはシールド・バインド1を持っている状態なので、耐える能力が高いです。

未だにバランスが解らない点としては、32枚中、何枚をドローキャラにするべきか。
現状の10枚が多いのか少ないのか、これが解らない。

バニッシュメントⅡを4積みは、やり過ぎと言われましたが、エンドカードなんだから引かないと困ると思うのですよね。
被ったら、パワーカードで差し込めばいいだけなので、気にしないことです。

そんなところでしょうかね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
デッキ診断
黒デッキということで診断ですが、
竜参謀がメインであれば、アタッカーは軽い物が
いいですのでお勧めはスケイルドラグーン(メモ
リアルセレクション)がお勧めです。
サーガ1の再録ですしアンコモンですので手に入
りやすいとは思います。
また、2F2C圏のブレイクでは、ビアンカが、
アタック系のデッキと相性がいいです。
4竜の優先は赤>青>白>黒ぐらいです。
アタックメインであれば参謀がメインでもいい
です。参謀いると黒はあまりいらないです。

P.S.12日から15日姫路に帰省する予定です。14日のアクエリのブロック予選にもでるの
で機会があれば直接診断やトレードもできますの
で欲しいカードがあれば連絡ください。
もって行きますので。
fias 2010/08/09(Mon)20:04:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]