忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FE、難易度を下げまして、ようやく一章クリア。
苦戦したわけではなく、進行速度が異様に落ちただけなのです。

まあ、そんなわけで、今日から2日で1マップを目標に、ちまちまと長期的に楽しむ作戦で進めます。

なぜ2日で1マップか、といいますと、スパ4を買ってしまったから。

スパ4、略さず書くとスーパーストリートファイター4です。
友人がやり込んでいて、体力25%を相手にしてもあまり勝てません。
コレは酷い、ということで、私もプレイすることに。
何とか上手くなって、友人を体力50%で良い勝負が出来るくらいになりたいのぅ。

ん? 100%で良い勝負? 無理に決まってるじゃん。
それは『リトルリーグを率いて(お笑い軍団に負けた頃じゃなく今の)阪神タイガースに10戦やって5戦勝て』というようなものです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶりにおすすめでも
トカマクさん
お久しぶりです。お元気でしょうか。

記載場所や返信内容が全く違っていてすみませんがこちらに書かせていただいてもよろしいでしょうか?
(駄目なら削除してくださいね)

スパ4・・・ということはPS3を所有されたのでしょうか?
もしそうなら、サガの新作?がもし発表されても安心というところでしょうね・・
(河津さんは必ず開発中なんだと信じています!!笑)

スパ4、やってみたいですね。スト3ではダッドリーを良く使っていました。


さて、またおススメさせていただきたいのですがよろしいでしょうか。


以前、実況系でニコ動をご覧になっていたみたいなので、動画を紹介します。
FF4はやったことあるでしょうか?

「かいんたちの夜」
FF4とかまいたちの夜が大好きなら、絶対にはまります!本格的だし、ところどころツボをついてきます。以下の動画を見てみてください。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm970647



2つ目はフリーソフトの「安楽椅子犯人」です。
ミステリーレベルがちょうどいいし、期間限定で商品も出してるくらい本格的なんです。
(同人系恐るべし・・・古畑タイプのミス探し問題で、デスノートの対決要素も加味されております)

興味がおありなら、第一弾「湖岸の盲点」(難易度低)からやってみてください~~。で、もしお試しになったら感想などもくだされば幸いです。


お忙しいかとは思いますが、2つとも、さわりだけでもお試しいただければ幸いです。

ではでは
海砂利ボレロ 2010/07/27(Tue)21:17:41 編集
お久しぶりです
お久しぶりですー。
そうですね、PS3を買いました。
同時購入は、ロロナのアトリエとスト4でしたかね、そんな感じで。

サガの新作は、XboxとWii以外なら大丈夫です。
このどちらかは、無いだろうと思いますし。

スト3時代は3rdでリュウをちょっと使ったくらいで、1stと2ndはほぼ未プレイですね。
反射神経鈍いので、下手の横好きです。

FF4はやりましたよー。
「かいんたちの夜」ですネ。また、家に帰ってから見てみます。
ニコ動は、友人から薦められたら見る感じですね。
「安楽椅子犯人」は、また今度検索して、試してみます。

ではでは、また遊んでみたら感想を記載いたしますー。
トカマク 2010/07/28(Wed)08:57:12 編集
追加です
トカマクさん
お返事ありがとうございます。
リアクション、楽しみにしております。

ニコ動で、1つ、紹介を忘れておりました・・・


こちらは「ミンサガ」の実況動画です。
まあ、ミンサガの掲示板ということで一応。

この手の動画は、結構ありふれているじゃない?と思われるかもしれません。ところが・・・もうファンになっている自分に気づきました・・・汗

20代後半の女性(←珍しい)が、初回プレーされています。
ネタも豊富で、編集技術も高い・・・すばらしいです。

初回ならではの、ぎこちなさも新鮮です。自分の昔のプレーを思い出したりもして、思わずアドバイスしたくなります。リアクションも天才的です。
(幾度となく、胸がキュン(死語)となりました・・・笑)

現時点で50近くUpされております。
週末毎の更新のようで、既に週末が待ちどおしい自分がいます。。。汗

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7912490
海砂利ボレロ 2010/07/28(Wed)17:37:50 編集
興味の度合いにより
昨日の夜、早速ミンサガ動画を見ました。
自分の中では、
ミンサガ>>>FF4>>かま>>>その他ミステリ
です。

さてさて、ミンサガ動画、その1のみですが、確かに結構面白いですね。
ジャァァンのシーンで笑ったり、毛皮を剥ごうとして骨だけ発言とか。

途中で見なくなる可能性も高いですが、チマチマと見ていこうかな、と思います。

残り2個の件も、おいおい見てみますー。
面白情報ありがとうございます。
トカマク 2010/07/29(Thu)15:04:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]