忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう日付は変わってますが、3/6、モンコレの予選大会があったので、ハリケーン川西へ行ってきました。
結果は、まあ、駄目だったんですけどね。
簡易レポを下の辺に。
私のデックはキャリスタです。

PR
新セットが発売した直後だけに、コレがメインになってしまいます。
世界樹3が発売したら、若干そちらへ移行することになりそうですが。
……発売日っていつだっけ。そんなレベルなので、実は大したこと書かなそう。
ともかく。
トレードなんかも含めて、7BOX+5パック(ブードラ1回)の結果こんなカードが手に入りました。
ちなみに、ブードラは引いたカードそのまま(上位から良いカードをピックするルールではない)ため、開けたときのヘスティアがそのままというガッカリ感。

ともかく、下の方に。
2月28日に、姫路労働会館にてモンコレ通常構築戦+ブースタードラフト(Bスタイル)を開催します。
ぜひご参加くださいませ。
告知が遅くなったことをお詫びいたします。

優勝PRカード(お楽しみ賞)が通常構築戦はカースエレメンタルです。
ブースタードラフトは参加賞がピュア・ユニコーン、優勝PRカード(お楽しみ賞)がアルカナ・スナッチャー(VF)となります。

ブロッコリーから提供されるPRカード以外の賞品は、星剣姫の烙印を予定しています。

開催場所:姫路労働会館 二階サークルB
開催住所:兵庫県姫路市北条一丁目98番地
予約形式:コメント・メールにて受付しております
参加定員:16名
開催日:2月28日
試合形式:通常構築戦
受付時間:13時~13時30分
会場入場費:500円
優勝賞品:PRカード(ブロッコリー提供SPカースエレメンタル+星剣姫の烙印
お楽しみ賞:PRカード(ブロッコリー提供SPカースエレメンタル)
参加賞:PRカード(ブロッコリー提供SPシージャイアント)

※重要!
下記ブースタードラフト参加の際は、参加費として別途パック代が必要です。
時刻が間違っていましたので修正いたしました。

開催場所:姫路労働会館 二階サークルB
開催住所:兵庫県姫路市北条一丁目98番地
予約形式:コメント・メールにて受付しております
参加定員:16名
開催日:2月28日
試合形式:ブースタードラフト(Bスタイル:星剣姫の烙印5パック)
受付時間:16時30分~17時00分
会場入場費:500円(通常構築戦にも参加の方は不要です)
参加費:2000円(パック代となります)
優勝賞品:PRカード(ブロッコリー提供SPアルカナ・スナッチャー)
お楽しみ賞:PRカード(ブロッコリー提供SPアルカナ・スナッチャー)
参加賞:PRカード(ブロッコリー提供SPピュア・ユニコーン)
その他:参加人数によって賞品としてシングルカード・過去のSPカードを配布

星剣姫の烙印を、とりあえず4BOX開封しました。
せっかくだから引いた極稀を書いてみます。

モンコレネタばかりだと、アレなので。
ドラクエ9ネタも少し。

って、未だにやっているのかい、というツッコミを喰らうか、そもそも更新がされないブログ、誰も見てないというオチも。

制限プレイの方は、ちょっと行き詰まってから考えてません。
疲れたっていいますか、何といいますか。

とりあえず魔法戦士の転生回数を★(10回)にして、地図発掘を頑張ってます。
自力チッカラを目標に。
S9はあまり興味無いです。実用性に低いので。
でも、自力チッカラは実用性抜群なので、頑張りたいところ。

そんなこんな。
残念ながら、実になるネタはありません。

さて、ブードラの情報も上げたところで。
モンコレグランプリの予選が開催されますね。

これ、メールで案内が来なかったんですよ。
大会報告がちょっと遅れていたのが問題なのですかね。
それか、11月の全国大会でもめたのが。
まー、普通に自分のメーラーが調子悪くて、受け取れなかったという説が有力です。

もし許可を出してもらえたら、グランプリ予選も開きたいと思います。
今回、店舗も1回しか開けず、若干敷居が高い感じがしますね。
私みたいな後発組が居る可能性はありますけども。

ちょっと頑張って数えてみました。
ドラクエ6を買いましたが、さほどやる気が起きないというか。
結構酷い。

何が酷いかって、ユーザーインターフェースが悪い。
比較対象はドラクエ9とします。

・町のマップ
9:上の画面に簡易マップ表示
6:下の画面と繋げて通常マップ、ボタンで全体マップが出るも、全体マップ表示中は移動不可

・移動の処理
9:それなりにスムーズ
6:動きそのものに「もっさり感」がある感じ。微妙に操作しにくい。

・戦歴とかのたぐい
9:セレクト一発
6:モンスター図鑑を見るにも、アイテム欄から選ぶ必要有り。

・色々と個人的な結論
このまま放置はあまりにも悲惨なので、もうちょっと頑張ります……が。
頑張りますが、結構厳しい。最後どころか、ムドーすら倒せるかどうか分かりませんね。

そんな程度ですので、プレイ日記とかはやめておきます。すぐに止まってしまうでしょうから。
本日は参加いただき、ありがとうございます。
(日付は変わってますが、気にしないでください)

次回は2/28に、ミルクさんがジャッジの公認大会+私がジャッジのブースタードラフト(Bタイプ)を開催します。
さらに次の月は、3/28のブードラ2連発の予定です。
予定では14日でしたが、残念ながら会場の都合もあり、28へ変更です。

開催の案内が来たら、4月はStage1の全国大会予選を開きたいと思います。

近々、あらためて告知いたしますので、宜しくお願いいたします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]