忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月31日に、姫路労働会館にてモンコレ冬の陣を開催します。
1日に2回開催ですので、賞品を手に入れる確率は1回だけに比べて上がっています。
ぜひご参加くださいませ。

優勝PRカード(お楽しみ賞)がバルバロッサのVFカードです。

ブロッコリーから提供されるPRカード以外の賞品は、英雄王の星誕を予定しています。
一部確定していない情報もありますが、随時更新していきますので、ご了承ください。

開催場所:姫路労働会館 三階第4会議室
開催住所:兵庫県姫路市北条一丁目98番地
予約形式:コメント・メールにて受付しております
参加定員:24名
開催日:1月31日
試合形式:通常構築戦
受付時間:13時~13時30分
参加費:500円
優勝賞品:PRカード(ブロッコリー提供SPバルバロッサVF)+英雄王の星誕
お楽しみ賞:PRカード(ブロッコリー提供SPバルバロッサVF)
参加賞:PRカード(ブロッコリー提供SPレミングの大群)
その他:参加人数によって、2位以下の賞品としてシングルカード・過去のSPカードを配布

※重要!
下記の復活祭大会参加条件:英雄点の合計が10点以上入れて構築されたデックでのみ参加が可能です
(ブロッコリー指定の大会参加条件となります)
13時開催の大会は通常構築戦で、16時開催の大会は限定構築戦です。

開催場所:姫路労働会館 三階第4会議室
開催住所:兵庫県姫路市北条一丁目98番地
予約形式:コメント・メールにて受付しております
参加定員:24名
開催日:1月31日
試合形式:通常構築戦
受付時間:16時~16時20分
参加費:500円
優勝賞品:PRカード(ブロッコリー提供SPバルバロッサVF)+英雄王の星誕
お楽しみ賞:PRカード(ブロッコリー提供SPバルバロッサVF)
参加賞:PRカード(ブロッコリー提供SPレミングの大群)
その他:参加人数によって、2位以下の賞品としてシングルカード・過去のSPカードを配布
注意事項:13時開始の大会進行によって、時間が前後にずれる可能性があります。
16時開催の大会のみ参加予定の方は、必ず事前に予約を行っていただくようお願いいたします。
PR
先だって発刊されたメディアワークス文庫。

とりあえず、ちょっとだけチェックしています。
シアター(有川浩)
「映」アムリタ(野崎まど)
すべての愛がゆるされる島(杉井光)
探偵・花咲太郎は閃かない(入間人間)
この4冊。
もっとも、下の2はまだ読んでませんが。

ドラクエ9のカマエルのせいで、モンコレ次のカードセットで窯が気になって仕方がない日々。
とりあえずデックを組んでみます。

一応、先攻系には「永い時の狭間」が、スケグルには「白夜+髑髏+窯」で嫌がらせ可能です。
単純に対抗が多いデック?
ルドラでナチュったら勝ちですよ(思考停止)。

今日は何となくモンコレの気分なので、次期カードセット(星剣姫の烙印)について考えてみます。
もちろん、興味ある人は極めて少ないと思うので、下の方に。アホみたいに長いです。
お気に入りカードを使ってなんか出来ないかと考えてみました。
とりあえず制限(英雄点10点とか)気にせず。

凄く久々です。
ナザムで魔獣の洞窟に潜るところから。


ホイミテーブルの確認とか、シードとか面倒!
と思っている方へ。
とりあえず、SSBが出た時くらいに上手く制御出来たらいいんじゃね、と思っておられる方にも。


どこまでも使いやすくなっていくホイミテーブル。

続きの方に書きます。

制限プレイを楽しもうと思いつつ、本を読んで、ウトウトとして。
ちょっとだけドラクエ9もプレイしましたが、ホイミテーブルを使ってレアドロップを取りまくるという状況。

うん、とりあえずオーブと2%防具は十分になってきたです。
ソーマが絶望的なまでに足りない。
マラソンしないと。
うぅ、面倒だなぁ。

ということで、制限プレイに逃げようかな。

……その前に、ホイミテーブル活用方法をちょっと書いてみます。
某所にあったものを、自分なりに変更して。
いやあ、完成しましたね、ホイミテーブルのリスト。
作った方、お疲れ様でした。

この辺とかこの辺とか。
ttp://dq9.bex.jp/test/hoimi.cgi
ttp://dq9.bex.jp/test/hoimi-calc.cgi

上が、回復量そのものから出せて、下が現在のHPから出せるタイプ。

あとは、ロム(DSそのもの?)によって、出やすい初期位置、出にくい初期位置があるので、自分のロムでどこが出やすいか調べてメモとか(お気に入り登録とかも)しておけば、レアドロップには困りませんね。

ちなみに、私もレアドロップ試してみました。
2時間ほどで、りんねの盾3、しょうりのよろい4、そらのトーガ4、天使のローブ4、えいゆうのブーツ2をゲット。
合計、えーと、17個か。

いやぁ、恐ろしい。
というか、ミンサガのPP発掘より楽だし。
もちろん、これだけ手に入れちゃうと、オーブとかソーマも足りないのですが、オーブもホイミテーブルで取りたい放題、ソーマは普通にマラソンで。

そんな世界になってしまいました。
ちなみに、私の乱数テーブルは、2%以下が多いこの配置がそれなりに出ます。
ありがたいことです。

http://dq9.bex.jp/test/hoimi-tb.cgi?s=32745

私は、状況再現とか、乱数制御が大好きなので、楽しくなってきたという印象です。
これが面白くない、邪道だという方は、使わずに頑張るのももちろん一つのスタイルですね。

さて、ホイミテーブルも一段落ついたし、制限プレイに戻りましょう。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]