忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクエリというカテゴリを作ってみました。
もちろん、スポーツ飲料アクエリアスとは関係ないです。
アクアエリクサーとか意味の解らん造語でもないのです。

アクエリアンエイジというTCG。
モンコレの片手間に始めちゃった。

PR
本日、名入れのプレイマットが届きました~♪
だけど、あれ? 何か違うかも?

……今回、初めての名入れなので「トカマク」で出したのです。
でも届いたのは、全然違う名前が。
というか、どう見ても他の方の分です。
えーと。
外見から名前が解るようになっていて良かった。
違ったら開けてしまいますよ。

連絡連絡。
モンコレの、というかブロッコリーの事務局へ、さっそくメール。
拝啓ご担当者様。
プレイマットが違います。
面白すぎるネタの提供ありがとうございました。

色々とネタはあるのですが、ちょっとばかしショックな話。
こんなところにこんな風に書くべきことじゃない気がしますが、とりあえず。
スルー推奨。

体験会へ行った結果、アクエリをプレイすることになったトカマクさん。
どの程度頑張るかというと。

ドミ:60%
モンコレ:36&
アクエリ:3%
プレシャスメモリーズ:1%

こんなイメージ。

ドミは仲間内だけだけど、メッチャ気合い入れて遊んでます。
速くもスリーブがぼろぼろになるくらい。凄まじく面白い。
さて、カードセット錬金術に合わせてスリーブを買い直して、すべてを入れ直す作業がはじまるよ。

次いでモンコレ。
大きな大会での優勝を目指して頑張ってます。
かなり無謀ですが、可能性は0じゃないので。

次にアクエリ。
とりあえず、次の体験会に行く事があれば、もう一回プレイしておきたい。
大きな大会も出てみたいけれど、どこでどのように開いているのかイマイチ解らんです。

プレシャスメモリーズ。
これ別に今はやっていないんですが、そのうち化物語が出るのですよ。
出たらやるしかない。
少佐殿もやるだろうから、一緒にね。
けいおん程の人気はないだろうから、今の買えない騒動のようなものは起きないでしょう、きっと。
何%程度に伸びるかはゲーム性次第。
(日は変わってますが)本日は、姫路イエサブでアクエリ・モンコレの体験会でした。
モンコレはジャッジで、アクエリはプレイヤーで参加しました。
アクエリでデッキをもらい、もらったデッキで対戦。
最初期の頃にプレイしたような覚えはありますが、スデに忘却の彼方。

対戦相手の方が熟練者だったようなので、教えてもらいながらプレイ。
ネームドキャラ(マジックで言うところのレジェンド)は場に1枚とのことで、先出し有利ゲー。
2種類あるネームドを、上手いこと2枚とも出せたので、圧倒的ではないか我が軍は、と言いながらぶん殴って勝ち。

相棒キャンペーンのプロモは、参加賞クラスのしょっぱい感じの模様。
でも、13という不吉な番号の整理券をもらったため、スリーブをゲット。
最後のサインカードをもらえるじゃんけんでは、知り合い(あるふさん)がゲットして、アクエリ初心者で困ってました。

モンコレのジャッジは、とにかく疲れました。
説明も大変ですが、何より声が……
ハリケーン川西でもジャッジの方が大変そうな印象でしたが、やってみて分かるこの辛さ。
トレーダーで講習会があっても、もう一度ジャッジをやる体力・気力は持ってないです……

アクエリの方は、カードを買い足して、あるふさんと一緒に楽しむ程度に遊ぼうかな、と思っています。
さて、あなたはこのタイトルを見て、どう思われますか?

私も時々使っている言葉です。
「普通に面白い」

果たして普通なのか面白いのか。

昔は、よく「何気に強い」とか使ってました。
ガンダムウォーをはじめて間もないころ、内部調査なんかに使った言葉。

これらは日本語の乱れなのか、日本語の変化なのか。
私個人としては乱れにも感じますか、乱れも含めて変化なのかもしれません。

どうでもよすぎる内容なので、ちょっと下の方にでも。

姫路イエサブにて、アクエリ+モンコレの講習会があります。
この講習会について、モンコレのお手伝いをします。
モンコレは15時開始(アクエリは13時開始)。
ハリケーン川西ではいくらか早めに始まったので、気にする方はお早めに。

参加賞はVFアンゴルボダ。
前回のハリケーン川西同様であれば、相棒キャンペーンで何らかのプロモ(ピンキリ)。
あと、お楽しみ賞みたいな感じで、サイン入りカード他が抽選で配られてました。
とりあえず、ボダの時点でありがたいですし、相棒キャンペーンでのプロモはオマケ程度と考えたらアリかと思います。
(周りの方々が【プロモ黒い翼の天使】や【プロモVFグリングル】、【感謝祭のブラウニーズ】とかをゲットする中、【プロモ滅びの粉塵】とかが当たるかもしれませんが、元々無いものと考えて、スルーするのが心の平穏のためには良いかと存じます)

アクエリに興味のある方はアクエリから、モンコレに興味のある方はモンコレからでよろしいのではないかとー。

考えたら、モンコレの公認大会を開いておきながら、あまりにログを残していないことに気付く。
せっかく大会を開くのですから、残しておこうかと思いました。

今回(5/30)は主催ではなく、参加者として参加。日本語が変なのは気にしない。
主催はミルクさんで、ジャッジもミルクさん。

5/30に行われる特別公認大会+通常公認大会の概要です。

・5/30  ジャッジ主催モンコレ特別大会
開催場所:姫路労働会館 二階サークルA室
開催住所:兵庫県姫路市北条一丁目98番地
予約形式:コメント・メールにて受付しております(予約必須ではありません)
参加定員:32名
開催日:5月30日
試合形式:属性限定戦
受付時間:13時~13時30分
入場料:500円
優勝賞品:PRカード(ブロッコリー提供SPマーガレット)+星剣姫の烙印(参加人数により変化/最大1BOX)
お楽しみ賞:PRカード(ブロッコリー提供SPマーガレット)
参加賞:PRカード(ブロッコリー提供SPファイア・ドラゴン)
その他、過去のPRカードを賞品として用意しております。

・5/30  ジャッジ主催公認大会
開催場所:姫路労働会館 二階サークルA室
開催住所:兵庫県姫路市北条一丁目98番地
予約形式:コメント・メールにて受付しております(予約必須ではありません)
参加定員:32名
開催日:5月30日
試合形式:通常構築戦
受付時間:16時~16時30分(特別限定戦次第で遅れる場合があります)
入場料:500円(特別大会参加の方は不要です)
優勝賞品:PRカード(ブロッコリー提供SPアーク・デーモン)
お楽しみ賞:PRカード(ブロッコリー提供SPアーク・デーモン)
参加賞:PRカード(ブロッコリー提供SPクリムゾン・ソルジャー)

また、微妙にドラクエをプレイしたい症候群。

ということで、制限プレイを頑張ってみようのコーナー。

色々とブレイクスルーが必要なので、とりあえず可能な限り制限なしに近い制限プレイで。

1.戦闘以外の戦歴を最小限に
2.超神速エースをゲット

この2点だけ。

つまり、他には何をしてもOKで行ってみます。
武具購入もOK、それどころかWiFi通信によるゲスト招集もOK。
これにより序盤で半端じゃなく強い防具が手に入るので、非常に時間短縮が楽になります。
さらに防具購入が可能なので、属性防御を得られやすい。
色々と楽になると思いますので、ちょっと試みてみます。

ついでに、キャラクターを化物語にこだわらず、色々なネタを引っ張ってくることに決めました。

主人公:ひたぎ  これは変わらず。
仲間1:ナオミ  南空ナオミ。デスノートから。
仲間2:ロロナ  アトリエシリーズから。何となくお気に入り。
仲間3:メグミカ シュトラウスキー・メグミカ。メグとセロンから。最近のお気に入り。

全員女キャラなのは、単純に強いから。

目標、今週末を使って、WiFiで防具もらうところまで進める。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]