忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら、世界樹の迷宮2を買いました。

理由は簡単。
漫画を買って読んだら、ゲームをやりたくなったのですよ。
今日(11/17夜)買ってきたので、まだ5名で1Fの地図イベントが終わったところですが。
地図作った後、ウロウロしていて、ムカデに全滅しかけたのも良い思い出。

ちなみにパーティは、パラディン、ソードマン、バード、ガンナー、ドクトルマグス。
そんな感じ。
ブロッカー、アタッカー、補助、アタッカー、回復。

ちなみに、こんな激遅タイミングですが新品で買いました。
中古と1,000円も違わなかったので、メーカー応援の意味も込めて。

というか、中古が乱発するから、無駄にダラダラと長いか、サクッと開発できるようなゲームばっかりなんですよね。
つまりペルソナ3や4でソフトリセットできないのも、プレイ時間を長引かせるための作戦。
ミンサガのダイヤモンドのために3周とかもそうですね。

ということで、置く場所を取りすぎないゲームのたぐいは、あまり売らずに置いておく方向で考えています。
購入も、なるべく中古ではなく新品で。
もっとも、古めのゲームで中古しかないようなモノは別ですが。
例えば、今欲しいゲームとしてはヴィオラートのアトリエとか。
近場ではどこにも売っていないんですよね。
見かけたら買いたいと思ってます。
なんだか途中からグダグダですが、すでに2:30を回っている時間ということで、ご勘弁を。
PR
ライドウ、アクション性は思ったより爽快。
前にやったのが真・三国無双5スペシャルだったのが良かったのかも(コレはちょっとひどかった)。
ただ、ストーリー部分の展開のダルさが大きく、序章を終わった時点で終わりました。
次に起動することは果たしてあるのか。

真女神転生Ⅲ-NOCTURNE マニアクス クロニクル・エディション
とりあえず、何も考えずハードでプレイ。
序盤、4戦目くらい。こちらHP36。
相手は2匹。
こちらの攻撃、相手の攻撃(9ダメージ)、相手の攻撃(9ダメージ)、こちらの攻撃(1体撃破)。
相手の攻撃(9ダメージ)、こちらの攻撃、相手の攻撃(主人公撃破)。
うん、傷薬使えと。
ともあれ、全滅したからとりあえず終わりました。
こちらの方が、面白い感じがする。
やはりRPGならRPGで、戦闘はチマチマ入力したいのですよね。

ってことで気分転換をしたところで、ペルソナ4に戻ります。
木曜日くらいに、仕事が忙しくて忙しくて。
もーやってられん、とか思って衝動買いしました。
デビルサマナー葛葉ライドウ耐アバドン王PLUS。
真女神転生Ⅲ-NOCTURNE マニアクス クロニクル・エディションが付いている製品。
装丁が外箱+説明書二種入りの小箱付き、初回特典だか何だかのハンドタオル付き。

ライドウの方は比較的どうでもよく、メガテンⅢの方が欲しかったです。
ちなみにプレイするかどうかはビミョー。
1回くらいはやろうかと思ってますが、続けられる気はあまりしません。
何でもいいから買いたかっただけです。

ライドウについては、前作をやっていないもんで、欲しくなったりしています。
しかしながら、この前まで1,000円以下で売っていたのに、今はすっかり見つかりません。
あれー?
続編が出るってことで、みんな買ったのでしょうか?
買っておけば良かった、なんて落ち込んでも仕方がないので、また今度見かけたら買おうと思います。

今後、プレイしてハマったら感想でも書こうと思います。
モンスターコレクション、略してモンコレ。
前に書いたデスノートと同じく、トレーディングカードゲームってやつですが、数年ぶりに復活とかなんとか。
で、昔にかなり楽しんでやっていたので、せっかくだから赤い扉やってみようかと。

ちなみに、新規で出たカードは、買い損ねて、売り切れ続出で買えないそうです。
昔のカードを再録していて、再録されたカードについては利用可能とのこと。
だもんで、新しく1パックも買っていないのにプレイ可能です。

楽しむ意味でも、昔の友人に会って話なんかも出来るという意味でも、個人的な良いネタになるので、近場の大会に行ってきます。

まあ、それだけなんですが。
カードを探すのに、ここ数日使ってしまったり。

だからペルソナは進んでません。
大きな変更があったので、デスノートTCGのネタを一発。
興味無い人が大半なのは分かっているのですが、書かずにはいられないという。

ええと、現在ちょろちょろペルソナ3フェスをプレイしているのですが、もうすぐ(7/10)に4が出ます。
で、今さら昔に出たゲームをプレイ日記よろしく書いていくより、新しく出たモノを書く方が楽しめるかな、とか思っちゃいまして。
せっかくだから、予約してきました。

友人もプレイするっていうし、姉の旦那も買うの? とか聞いてきたし。
そりゃもう、買うしか選択肢は残っていないわけで。

元々メガテン好きでしたしね。
さらに推理モノが混じるってことで、楽しめるのではないかと思います。
今度のは、コミュを上げていっても女性キャラが全員恋人にならないらしいので、それが個人的に喜ばしいところ。

会うヤツみんな恋愛対象とか、アホかと思いましたね。
そうか、これがキャラゲーってかギャルゲーっていわれた理由か。
ゲームに関しては、そんな気配。
こんばんわ、トカマクです。
風邪引いてヘロっている上、明日は仕事です。
こんな時は現実逃避に限る。

デスノートハマっているというのは、漫画だけじゃなくてTCGっていうのにもハマっているです。
TCG=トレーディングカードゲームってやつで、アナログな2人用対戦ゲーム。
テレビゲームで言うところの、カルドセプトがそんな感じに近いかな。
遊戯王とかポケモンも有名ですね。
FF8のカードゲームにもしっかりハマりましたがそれは余談です。

で、それのデッキ(対戦用のカードを集めたヤツ)をせっかくだから載せてみようかと。
分かる人が本格的に一握りなのは仕様です。
実は「続きはこちら」ボタンを使ってみたかっただけという説もあります。
ここから下は、デスノートTCGしている人しか分かりませんので、興味の無い方はスルーしてください。
翼君が高いボールに合わせて、キーパーが飛び出したところを、スルーして後ろの味方が空っぽのゴールにシュートを打つかのように。
今日は、もう3時を回っています。えらいこっちゃ。
明日は休みで予定もないから、大丈夫だけれど、風邪を引いて大変です。
何をしていたかというと、ニコニコ動画のキャプテン翼2の実況プレイに見入ってました。
一戦目から三戦目まで。
メオン君を倒したところですね。

普通にすげーやりたくなってくるという罠です。

翼率いるサンパウロVS岬率いる全日本とか、神仕様ですよもう。

って、これ全部見ようと思ったらえらいこと時間がかかりますね。
消えたら諦めるとして、チマチマ見ていこうと思います。
こんばんわ、トカマクです。

最近何をしていたかというと、例によって遊んでいるばかりの日々です。
こんなことでは駄目だと思いつつ、なかなか治らないのですよ、これがまた。

下に書いてますが、友人にゲームキューブ借りてFE蒼炎の軌跡をやってみたり。
少しシミュレーションに飽きたので、ペルソナ3フェスというゲームを買ってみたり。
ちなみに、ペルソナ3フェスは、昨日買ってきて、まだやってません。
土曜日あたりにやろうかと。

それはそうと、いくらなんでも更新しなさすぎなので、もうちょっと更新しようかと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]