忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

興味ない方は、前回同様スルーの方向で。

今回は【相手の場に出来る限り2コストキャラ以上を並べないよう頑張ろう】デッキです。
長えよ。
略して、待ちガイルデッキ。全然略していない。
とてつもなくどうでもいいですね。

内容は、ブロッカーを必死で並べて、開始勝利ポイントで2コストにせず、自分は小細工で2コスト得て、守りながら殴り勝とうとするデッキです。
色々とこねていて、だいぶブロック要素が減ってきていますが、その辺はご愛敬ということで。

キャラクター
0コスト
1-08 模木 完造 ×2
1コスト
1-05 L ×2
1-10 ワタリ ×2
1-26 恐田 奇一郎 ×2
1-27 夜神 月 ×2
2-06 松田 桃太 ×2
2-14 火口 卿介 ×1
2-17 尾々井 剛 ×1
2-20 紙村 英 ×1
2-29 弥 海砂 ×2
2コスト
1-18 レイ=ペンバー ×1
2-03 L ×2
2-10 ウエディ ×1
2-13 間木 照子 ×2
3コスト
1-02 弥 海砂 ×1
1-04 L ×2
2-05 夜神 総一郎 ×1

スペシャル
1-42 南空 ナオミ ×1
2-31 弥 海砂 ×1
2-32 L ×2
2-34 松田 桃太 ×1

イベント
1-51 傍観 ×1
1-65 甘党 ×1
1-69 演技 ×4
2-55 確保 ×1
2-58 嘘 ×1

こんな感じです。
1枚積みが異様に多いですが、これは性格の問題と思っていただければ。
ちなみに私の持っているデッキでは、一番お気に入りです。
他のが~デッキと付くところ、これは名前を付けづらいと思います。
(L本部デッキとか無限天国デッキとか、警察庁デッキとかね)
1枚だけシリーズは、基本的に何らかの対策カードとか、引かなくても戦えるか、どれか引いておけば良いか。
ウエディ、白紙対策。
間木照子、レイ=ペンバーは2弾2コスト月対策兼ナオミスペシャルによる虐殺モード。
レイ=ペンバー自体も2コストキャラで3点捜査とか、ワタリの会議コピーとか、色々と出来る。優秀。
確保・嘘は、無限天国対策ですね、あきらかに。
これで2~3ターン遅れてくれたら御の字です。
1ターンしか遅れなければ、そうとうやばいですが。
他はまあ、適当に。

尖ったデッキは、コレと五分五分くらいの勝率を残さないと、勝てるデッキとは言いにくいと思います。
思っているだけなので本当かどうかは知りません。
そして、もし大会に出ることがあるとすれば、私はコレで勝ちに行きます。
若干の修正とかは入るかもしれませんが。
そんな感じで、また次回。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]