忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高里椎奈さんの新刊が出ました。
フェンネル大陸シリーズ。
ちょーお薦めのシリーズです。
とはいえ、ファンタジーが嫌いな人は駄目ですが。

本日、仕事帰りに買ったので、これから読むところです。
読みたい本の続編はとてもうれしいものです。

昔、某匿名巨大掲示板のラノベ板で、好きな本5冊で性格判断という遊びがありました。
(今でもあるかどうか知りません)
当時何を選んだか覚えていませんが、今ではこんな感じですね。

・星虫(ソノラマ文庫/岩本隆雄)
・図書館戦争(メディアワークス/有川浩)
・フェンネル大陸偽王伝 孤狼と月(講談社ノベルス/高里椎奈)
・アリソン(電撃文庫/時雨沢恵一)
・十二国記 風の万里 黎明の空(講談社文庫/小野不由美)

次点あたりはこの辺。

・封仙娘々追宝録 天を騒がす落とし物(富士見ファンタジア文庫/ろくごまるに)
・ロードス島戦記(角川スニーカー文庫/水野良)
・マリア様がみてる(コバルト文庫/今野緒雪)

有名どころが中心です。
星虫は。えーと。そろそろ7年、起きて欲しいものです。あと3年は既刊で頑張れますが、夏はまだですか? たぬきがきつねでもいいですが、いつか出して欲しいです。
ソノラマじゃなくても、この人なら持ち込めば出版してくれるところはあると思うんですけどねー。
図書館戦争は今が旬です。漫画化にアニメ化。作者の人もガンガン書いてます。どれも面白いです。
フェンネル大陸シリーズは、ちょっと比較的無名どころかも。個人的に凄く好きなんですけどね。
アリソンもアニメ化とか漫画化とかされているから、知っている人はいるかもしれませんね。
(キノの旅と同じ作者の人です)
十二国記はNHKでアニメ化されました。アニメ自体かなり良い出来でしたね。世界が作り込まれているので、のめり込むことができます。

封仙娘々追宝録は、人を選ぶとは思いますが良作です。素直な性格の主人公がたまりません。
ロードス島戦記は、これでハマったという作品ですね。私の中でもはやトップ5からは外れています。
そういえば新ロードス島戦記の最終巻、買ったまま読んでいないや。
マリア様がみてるは、正直おすすめってワケではありませんね。
なんかもー色々とカユくなりますが、それはそれで。

脱線しまくりましたが、それでは読んできます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]