忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、最近テレビを騒がせている日本製紙などの古紙の配合率問題。
これってね、必要悪っていうかなんていうかね。

あんたら、そんだけ叩いて、大手5社(日本製紙、北越製紙、三菱製紙、王子製紙、大王製紙)が、
「じゃあもう作らーん!」って言ったらシャレにならんぞ。
気付けよそれに。
オイルショックならぬペーパーショック。
で、外国の安い紙を買って「品質がー、品質がー」って目を焼かれたムスカみたいに泣くことになるぞ。

と思ってしまう今日この頃。
一方的に製紙会社を叩きすぎる報道にある種のいらだちを募らせてみました。

あ、製紙会社かばっているからって関係者じゃないですよ。
私はコンピュータのHDDメーカーなので。
前の仕事が文具屋さんの事務職だったってだけで。

紙の値段が上がってその結果、本の値段まで上がったら怖いなー。
それはやめてほしいなー。
というのは本音のところでありますが。
数十円レベルなら我慢できますが、百円単位以上で上がったらカナリきつい。

しかしまー、業界2番手って北越製紙だったんですねー。
勝手に三菱製紙だと思いこんでました。
非常にどーでもいい話ですが。

何にせよ、どのチャンネルつけても製紙会社悪いの右にならえ報道は気に入りません。
誰か何とかしろ(四天王並みの人ごとっぷり)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]