忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みどりさんのブログで、百人一首のうち一首が載っていました。
なんとなく、それを読んだために平安な気分になってしまいました。
で。

「なんて素敵にジャパネスク」を読みふけってしまいました。
やー、面白い話ですよ。
実は小説では読んでおらず、漫画だけで追いかけています。
昔、姉が買っていたために旧作のラストまで読んでいて、最近出た人妻編は、姉が人妻になってどっか行ったから、自分で買って読んでます。
ちなみに旧作も、古本ですが揃えました。

小説版では、今人妻編って名前でやっている「帥の宮編」後も、まだだいぶ続くんですよねたぶん。
小説を買ってしまいそうな自分をここに発見。

最近なぜか、平安に凝ってます。
神社、寺の仕組みを気にしてみたり、平安貴族やら安倍晴明やらの本を買ってみたり。
その辺調べると調べるほど、今の日本人(つーか人類自体)、めっちゃ生き急いでいる気がしてなりません。
もーちょっとゆっくり行こうや。

なんでこうなったのか、それは分かりませんが、新聞とか雑誌とか、テレビもですが1日も遅れられない媒体が氾濫しているのが原因かも。

そして、雑誌の発売でも遅れたらいきなり苦情を言いまくる人も間違いなくいるわけで。
落ち着け、と。1日読むのが遅れてそれが命や人生に関わる人は、そんなに多くない。
いないわけではないでしょう。読んだり見たりするのが、1日でも遅ければ間に合わなかった、ということもあるでしょう。
それでも、そんなに生き急いでもしゃーねぇべ、と思ってしまうのですよ。

問題に上がらなくなった再生紙問題のように、マスコミが取り上げなかったら興味を持って追いかけない限りどうなったのか結果が分からないような世の中です。
これの時に「重大な問題ですよ」と責めまくっていたコメンテーター、平気の平左で中国餃子に「重大な問題ですよ」と言っているし。
再生紙はどうなった。お前は問題を大きくしたいだけか。

周りに惑わされすぎず、余裕を持って生活したいものです。

んー、何の話だか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]