忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

年明け初っぱなの挨拶が有川作品の紹介ってのもどうかと思いつつ、まあいいか。
などと開幕から駄目人間っぷりを披露してみんとす。
ちなみに今は午前2:50くらい。

で、タイトルの話ですが、ネット上でやっていた小説です。
「フリーター、家を買う」
なかなかそそるタイトルですのことね。
しかしこれが、順番に公開されていって、公開が終わると消えていく、という初めを逃すと読めない状態でした。
これが、今は期間限定で全部載せています。

お題は結構重いです。
刺さる部分も多々あります。
ちょっと生き方気をつけないとなー、とかも思っちゃいます。

有川作品に特有の飛び道具は無いですが、有川作品に特有のベタ甘はあるようなないような。

ちなみにここ。
おすすめ。ちょーおすすめ。

http://www.nikkei.co.jp/office/novel/index.html

他に、1/24に「阪急電車」というタイトルの作品が出ます。
なんて言うか、身近なのでそういうのは嬉しいですね。
JR山陽線「新快速」大阪発播州赤穂行きとか出るとさらに身近なんですがー。
もしくはちょっとひねって神戸市営地下鉄「どこからが神戸電鉄だ?」とか。
意味分からんけど。
雑誌を追えていない作品だったので、とても楽しみ。

そんなこんなで、漫画読んだりゲームやったり小説読んだり。
そんな一年でしたし、今年一年またそんな感じになりそうな気がします。

1月末に失業の危機が待っているとか。
はたして会社という存在はどの程度耐久力があるのか、限界に挑戦とか。
そういった些細な問題はありますが、ともかく転職の準備だけは怠らず。
開幕に吹雪を見舞ってくれるガラハドみたいに、開幕から失業保険を見舞ってもらえるようにしばらく頑張ります。
持ち直したらビックリだけどねっ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]