忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末、モンコレの全国大会なのですよ。
せっかくだから赤いとび……参加するのですが、デックどーしよー。

メタとか読むの苦手だし。
んーと、詳細は下の方に。

苦手だし、で止まっていたら話にならないので、詳しいお方に相談して、色々とご教授いただきました。
自分にとって嫌な相手を上から順に。
仮にトールデックとして考えてます。

対象1.白夜入りの豚狼
対象2.歌姫系
対象3.聖魔
対象4.火風対抗系
対象5.水土系
対象6.水バラアーマーン中心
対象7.メディア
対象8.メタタァ(この辺でネタ尽き)

さてはてホホー。

理由!
1.白夜入りの豚狼
自分には使えないから。イニシの相対差+3や4程度じゃ先攻取れないよね。
同系統に当たったら圧倒的ではないか我が軍は。
お手軽に安定するから、コレには勝ちたい。
いかに白夜をすり抜けるか。本陣をいかに守りつつ、攻め手をゆるめないか。

2.歌姫系
相手にしてそうとう面倒な印象。
ララバイうぜー。
ナチュれば勝てる時代は、ドレイクビートルにより覆される。
さて、どうやったらコレに安定して勝てるのでしょうか。
結構対抗負けしそうなんですよねー。
スペルが効かないヤツも居るし。

3.聖魔
回っていない時に出てくるデスブリほどウザいものはない。
魔枠が怖くない状況を作れたら、あっさり勝てるけど。

4.火風対抗系
殴ってこないよね、彼ら。
小細工が得意になってきた印象です。
カリギュラさんは強いよ。

5.水土系
ドライアドのウザさは天下一。
対抗数が普通に多いし。
しかしながら、こちらの対抗も有効対抗になりやすいから、そこはメリット。
サルガタは知らん。狩れる時は狩れるんだ。

6.水バラアーマーン中心
トールを中心に考えると、素のアーマーンは、すべてカーンとはじくので頑張れるかと思いたいところ。
色々とポンプアップするけど、そこは対抗合戦になるのでそれなりに頑張りたい。
っていうか、コレを頑張れない時点で勝ちはない。

7.メディア
うん、相手がメディアを引かなければ、それなりに戦えるよね(思考停止)。

その他
なんか色々とあるけど、その辺は事故事故。
土ドラとか、多分勝てないけど。

こうして見ると、水ウザいなぁー。
いっそ水ディスラプトでも積むかー?

やる気があるんだか無いんだか分かりにくいけど、やる気は十分なんです。
腕が付いていかないだけで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]