忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、錬金大成功を安定させる方法が確立されつつありますね。
その名もSSB!
略さずに書くと、スライムスライムスライムベス。うん、意味分からんよね。

長くなるので、続きは下に。

ミンサガ時代からの乱数制御大好き人間としては黙っていられません。
で、今週はモンコレの全国大会1週間前ということもあり、手元にあるとマズイので、モンコレの大会に
一緒に参加するミルクさんへ本体ごと貸出。
マルチ時間を延ばすために使ってもらいます。

簡単に言うと、電源を付けて冒険の書ロード時のスライムが、上に書いた通り、左からスライム・スライム・スライムベスとなればOK。
その直後だと錬金が3回くらい、低確率のモノも成功するっていうスンポーです。
具体的には20%、10%、10%で成功とのこと。

つい先日(14日)に、友人4人で集まってドラクエしてました。
そうしましたら、昼間くらいに、サクッと私のROMでSSB発生。
確認したら、しんかのひせきが無い。
仕方がないので、ある限りでスタート。
とりあえず剣を試す。
ほしくずからでしたが、20%でしっかり成功。
あと、続けてやろうとしたのですが、ときのすいしょうが無い。
買いに行くという暴挙を発動。
そんで、試してみようと思ったのですが、カマエルさんの「ほんとうによろしいですか?」でいいえしてしまいました。
おかげで検証にならず。
がっかりだよ。

ということもあり、たいした恩恵は得られませんでした。
まあ、昨日の段階でロンメル地図とあやなみ地図をゲットさせてもらったので、来週以降に通勤途中にチマチマとソーマ・げんまの中断取得を開始させます。
家ではゆりっぺ大富豪を使ってお金を1000万目指して。
うん? 各種職業のレベルアップ? まーそのうち。
オーブ集め? まーそのうち。っていうか何人か集まった時に、マルチでやるのが一番効率よいよね。

そんな感じですが、気になる点が一個だけ。
現状、SSB再現は叶っていない状況のようです(某匿名掲示板とかで確認)。
なんとかならないかなー、とか思ったりするんですが、どうなんでしょうね。
ミンサガの状況再現みたいに、電源ON時から何秒でSSBとか、ありそうな気がする。
乱数が高速回転してたら、なかなか難しいけど、電源投入時から何秒(コンマ含む)、というかたちで再現できないかなぁ。

よし、バックアップツールを買って、データを回避させたあと、検証してみよう。
今週買っておけば、来週の検証に間に合いますからね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]