忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[450]  [448]  [447]  [444]  [446]  [445]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOとしては、およそ半年ぶりの更新。
ずっとプレイしていなかったのが引っかかっていて、ようやくプレイ再開しました。



「15F 星を眺める者」で止まっていた理由。
下から登るマップで、道がユニット分しかない。
ウザ~。

ということでした。

いざ挑んでみると、プレイ間隔が空きすぎて覚えていない点が多々あって困った。
具体的には、プリンセスカチュアがイクソシズム使えると思い込んでしまっていたり。
アンデッドにバルダー特効なのを忘れていたり。
まあ、地道に進んでクリア。

「17F 白の回廊」
これも登るマップですが、道が3ユニット分なので、障害物はともかく攻めやすかったです。

「18F 天と地の狭間」
アンドラスとの対戦。
全敵を倒そうとも思いましたが、途中でテラーナイトのヴォルテールさんがピンチで危なかったので、アンドラスをサクッと倒してクリア。
ゴーレムの堅さは異常。
とか思っていたら、テラーインパクトで恐怖にすると防御力がダダ下がり。
恐怖にそんな効果、あったなあ。
これも忘れていたことの一つ。

「地下墓地入り口」
珍しく、自陣が高所。しかも敵の大半はアンデッド。
サラがマーシャルボウで最後衛のテンプルを狩り取りつつ、他のバルダー系飛び道具でアンデッドを狩る。
楽勝。

ここで、デニム君(ルーンフェンサー)のレベルが22!
ねんがんの ロンバルディア を装備できるぞ!

「旧時代の遺跡」
敵は雑魚のテンプルナイトのみ。
テンプルナイト、見た目で何か解らないのが欠点。
適当にプレイしても勝てるマップだったので、回復と遠距離ユニットだけ確認して優先退治。

「封印の間」
コピーロボット12体が凄くやっかいだったですね。
何とかかんとか個別に倒して、ドルガ○アを倒しました。
するとまあ、変身なさりました。
ザーボンさんみたいに、美しさが失われた感じ。
苦労しながら退治すると、エンディング。

わーい。
ついにエンディングだよー。

大筋はともかく、細かいところ。
ラヴィニスたん、カノープスにからかわれて照れるところとか、チョー可愛い。
たまりませんなあ。
他は結構どうでもよかった。

エンディングの城とかの遠景が綺麗だった。
ストーリーと音楽もとても好きだし。
今作のレベル補正システム、新クラスの面倒さを除くと、十分に楽しめる出来なんですよねえ。

クリア後、運命の輪(ワールド)が使えるようになりました。
試しに、一番頭に戻ってみます。

んー、何か、普通に戻っただけだなあ。
目的を持って戻らないと、意味がない感じかな。

とりあえず、呪われた武器用の汎用ユニットを作って、回していきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]