忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりな感じです。
ネタがないワケじゃなかったけれど、何故か書く気があまり起きない。
そんな日々もありますよね。
あ、ペルソナ4はここ数日プレイしてません。

8/7(木)に、別冊図書館戦争2が発売したのですが、会社近くの本屋では売っておらず。
しかし、都合良く当日に出張が入り、公私混同気にせず三宮駅前ブックファーストで購入。
行きの電車用に持っていっていた本を含めて、出張の移動+帰宅の移動時間で、2冊も本を読めましたよ。
ここ数日は、有川作品が続きます。
私の購入日ですが。
8/7 別冊図書館戦争2
8/9 図書館戦争(漫画ララ版)
8/9 電撃コラボレーション まい・いまじねーしょん(短編掲載)
8/9 別冊文藝春秋(三匹のおっさん)

で、あとは13日に出張なので、その帰りあたり三宮に寄って、アニメの図書館戦争のDVDを買おうと思ってます。
ええ、DVD自体は見ない可能性が高いですが、短編が付いてくるとなれば、今の私は止まらない。
少女漫画だろうが止まらないですから。

それ以外の本としては文庫版「やさぐれぱんだ」なんかも買ってみました。
うん、若干シュールな感じもあり、なかなか面白い。
なんていうか、新聞の四コマ漫画を痛くしたような感じ。
読む人によって評価は割れると思う。私はアリでした。
ので、そのうち続きも買います。多分。本屋さんで見て、覚えていれば。

他に買った本、何となく新潮文庫のエコバックが欲しくなったので新潮文庫の100冊から「フェルマーの最終定理」を。
いやまあ、ちんぷんかんぷんなんですが、数字スキーとして一度は読んでおかないと。
もう一冊何を買うか、今は迷っているところです。
好きな作者の作品は、すでに持っているし。
川上弘美も結構好きだけど、本のあらすじ見るとちょっとどうかな、という感じだしなー。
蟹工船も、そのうち読みたいけれど、今はいいや。
後は、重力ピエロ(伊坂幸太郎)とかくらいかなぁ。オーデュボンの祈りくらいしか、読んだことないけど。

もうちょっと考えてみます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]