忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、感想なんかを。
ネタバレ含むので、隠します。
気をつけてください。

まず、この本に雑誌掲載の「タイムマシン」が載るのは知ってました。
で、タイムマシンの時系列が、結婚前(革命のエピローグ前)みたいだったので、全体的にエピローグ前かと思いこんでました。
やーらーれーたー。
でも、ストーリー変えるのはちょっと反則ですよ、おねいさん。

戻りたいタイミング、運命の出会い→結婚式って。いやもう、勘弁してください。
そこは運命の出会いでも良かったのでは。
郁からしたら、結婚式ではポカ打ってなさそうだし、それなら大ポカ打った運命の出会い(名前も聞かず、顔も覚えておらず)の方が戻りたいのでは。

ともかく、本編について。
ちょっと柴崎可愛そう。
旦那じゃないけど、最後のエピローグ無しで終わっていたら、色々な意味で消化不良だったでしょう。
柴崎のアレは、トラウマなるぞ。
っていうか、共犯の女が怖ぇ。
この人の書く悪役、男より女の方が怖いなー。実際に色々と見てきたから、ってのもあるかと思うけれど。

あと、どうせならカケラ程度でも、タイムマシンその後も書いて欲しかった。
なんていうか、エピローグの式で、緒方が女性連れだっていう程度の描写だけでもあって欲しかった。
でもそこは、望みすぎなんでしょうね。
茨城県展のその後とかも読みたかったけれど、残念です。

他に気になったのは、ブーケって手渡すもんなん? 投げたのを受けた人が、次に結婚するっていうもんじゃなかったっけ。
変わったのかな? それとも地域差なのかな? ま、どちらでもいいけど。

とりあえず全体的に満足です。
後はDVD短編がどんなもんか、楽しみにしておきましょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]