忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windowsは、ウイルスをセルフで持っているようなもんですね。
今、ブログを書きながら本を読んで、フト目を戻すと、起動時の画面に。
何が起きたか分からなかった。
で、パスワードを打ち込んでログインすると、右下に「Windowsは最新に更新されました」とか。
勝手に再起動するとは何事か。
殺す。このシステム組んだヤツ殺す。
そんな気分で文章を書き直し。

書き直しって、気力ないともういいや、となるからとても危険。

で、内容としては、図書館戦争アニメ版のDVDを購入した件。
ちなみに、まだアニメは見ていないです。
封入されてきた小説のみ読みました。


で、小説の感想。

まず、時代背景が気になりました。
堂上が二正なので、戦争から革命あたりまで。
それぞれのキャラの馴れ合い度から考えると、危機の後あたりかなぁ、と思っています。
戦争や内乱あたりにしては、笠原と堂上、柴崎と手塚が親密っぽいのが気になります。

内容については、犬好きな堂上が可愛い。
別の館員に(笠原が堂上に)よく懐いているなぁ、と言われていたのが一番の名台詞だった。
これ、別に笠原じゃなくても良かったんじゃあなかろうか。

薄いので、あまり書くとすべてのネタバレになってしまうのが欠点。
だもんで、こんなもんで勘弁してください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]