忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某所で上がっていたネタです。
ありがたいことに、そこで試された方から、コメントをいただきました。
連携状態でも、殿下は一撃耐えるとのこと。
これで、安心して現行の周回プレイで進められます。

そのコメントでも記載しましたが、殿下で「みね打ち」閃きからマヒ、共振剣閃いて勝つというパターンより、お供付きで現れた際に、アイシャで次元断を閃き、一撃死させた後でお供に倒されて、殿下がお供を狩る方が楽っぽく感じました。
お供無し状態で、ガレサから出ない状態のアイシャでバガーやっつけたことは過去にありますし。

細かい内容は、下記に。

ともあれ、現在進行度は20~25%くらいです。
初期クラスはシーフ。能力値は後から上がるので、初期マップアビリティを重視。
HPは140。能力値は、上から「10、10、11、10、2、4、11、7」です。
能力値が上がらなかったらリセットという、なかなかに卑怯な方法を取ってます。
そこまでしなくてもいい気はしますが、念には念を、というか、チキンなものでして。

装備品について、武器はアイテム交渉で手に入れた「石斧」です。
防具は、
モーロックのドロップアイテムの「ターゲット」、
ゴブリンのドロップアイテムの「ライトヘルム」、
獣との交渉アイテム「ボーンブレスト」、
初期装備の「レザーグローブ」、
初期装備の「レザーブーツ」、
売り物の「翼のお守り」、
獣人との交渉アイテムの「虫アメの指輪」です。

なお、お金は薬草+交渉で稼ぎました。
初期資金50に、手斧と毛皮のベストを売却で、100を確保、薬草採取を購入。薬草を手に入れて、アイテム交渉でわらしべ長者。
わりとあっさり石斧、ボーンブレストが揃いました。
で、エレクトラムが手に入ったので、これまたあっさり翼のお守り。

明日は出かけるのでプレイは夜のみですが、バガーに挑めるよう頑張ります。
真サルまで行くかどうかは、分かりませんが、行けるところまで行きたいですね。

問題は、自身のブランクですね。
どのイベントがどう繋がっているか、とか全然覚えてないですよ。
まずDS10個確保から思い出さないと。
それと、30%で殿下連れ回し直前データとかも置いておきたいので、明日はメモカを買ってきます。
おおぅ、これでメモカが5枚目だよ。
購入目的は、常にミンサガ。
5枚目買わなくても、データを整理したら大丈夫だと思うのですが、何せ整理がめんどくさい。
買う方が早いのです。駄目人間の思考回路ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]