忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、もう6回目ですよ。
日付は、5/1です。
雪子さんが仲間になった記念の日。
パーティ3人は15レベルで、加入した雪子さんも15レベル。
おお、メーカーの考えた適正レベルとほぼ同等レベルでの攻略か。
というところで。

こっちに続きます。

雪子さん、お肉弱いのね。私と一緒だ。なんか親近感。
比べて千枝の肉好きにはもう。
っていうか「赤いきつね」のお揚げで、あれだけアンニュイな表情をするとは。
心底ガッカリしていましたからね。
っていうか悔しいから肉を食べるとか、実は相当負けず嫌い?
っていうか、クマの出したアレであんだけツボったのは相当可愛い。雪子さん蕩れー。

雨の時になか卯、じゃなかった、愛家で過ごすと、3,000円でスペシャル丼で、色々と能力アップ。コレは良い。
他に、がちゃがちゃをすると時間経過が。待てと言いたい。

雪子さんが仲間になった翌日、5/1に千枝が行きたいと言ったので、テレビの中に。
すると千枝、なんで来たんだろうとか言いやがった。
テメエは俺を怒らせた。

と思ったけど、クマが妖魔退治をしろとうるさいので、妖魔の巣へ。
レベルを上げながら上に進みます。
コノハナサクヤ格好いい。惚れた。

で、全員1レベルずつあがった16レベルで、矛盾の王とかいうヤツに挑みました。
圧倒的ではないか我が軍は(負け台詞)!
半分ほども削れず、ボコられましたよ?

仕方がないので、いったん広場へ戻る。
なんか、合体でヒーホー君であるところのジャックフロストが強くなるらしいので、レベル16になったことだし作ってみました。
あぁ、可愛い。癒される。
で、矛盾の王に負けたときの戦闘から学んだことといえば、ヤツは物理攻撃主体だった。
大暴れ(ちょっと違うかも)をすると、全体的にダメージを食らうっていうかほぼ即死じゃねえか。
物理攻撃よりブフが効いた。
炎効かないくせに、赤の壁を貼る変態だ。
ガルも効かねえ。
状態異常もほとんど効かない。まあボスだしね。

結論、陽介と雪子さんはブロッカーだ。回復の必要ない時だけ攻撃。アタッカーは千枝。
主人公は、タルンダとスクンダをほぼ常に効いた状態にするのが目的。
で、どんなヤツに継承させたらいいか迷っていたら、良いのがいるじゃないですか。
愚者「オバリヨン」が物理耐性持ち。しかもオモイカネ絡みで、タルンダ・スクンダ・メディアを継承しましたよ?
こりゃいい。

さらにキャラクター強化で、主人公、陽介、千枝が17レベルに。
再戦をしたところ、相手の攻撃力、命中回避を下げながらチマチマとブフを主体に削っていきました。
半分以上削るまで、全体攻撃をしてこなかったので、ある程度良い感じに進めていきます。
タルンダが効いていたら、一撃死はなさそうです。
途中、雪子さんがヒステリービンタで興奮。
ダメージ量が上がったので、おっとラッキーとか思いながら戦闘を続けます(残念なことに、3ターンくらいで切れてしまいましたが)
で、半分をそこそこ上回ったところで、やってきました大暴れ(仮名)。
この攻撃で、主人公が完全に回避、千枝が1発命中、陽介と雪子さんが倒れる。
ピンチな状況で、主人公が回復マシーン、千枝がブフ連発。
千枝のSPが尽きたあたりで、地返しの玉で雪子さんを復活させます。
その後、雪子さんがメディア連発、主人公はチマチマ攻撃、千枝は倒れる。
ギリギリのラインで、主人公の攻撃がクリティカル、総攻撃チャンス(2名)。
ぼこすかぼこすか。ダメージ40、ああ、あかん、と思ったら、そのダメージで倒せました。

討伐レベルは主人公17、陽介17、千枝17、雪子さん16。
大暴れ(仮名)が1回しか無かったのは、運が良かったと思います。

そして雪子さんのSP量は異常。50追加されているとはいえ、17レベルで246って。追加無くても196。
千枝なんか、同レベルで110ですよ。
たいしたものです。
コノハナサクヤの能力を見ても、完全にマジックユーザーですね。ますます好みです。
そして千枝は、それなり物理系アタッカー。
陽介は何か中途半端っぽい。まあ、物理系アタッカーに見える感じかな?

では、雪子さんのSPがまだ80くらい残っているので、もう少し経験値稼ぎをしてきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]