忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[442]  [441]  [440]  [439]  [436]  [438]  [437]  [434]  [429]  [433]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/5の予選で使ったデックです。
本気で正気ですが、一般的には「ありえない」かもしれませぬー。
むしろ「夢見過ぎ」なのかも。


・ユニット(24)
フェアリー・ドラゴン 2
サボテン・マム 3
バイオ・レイヴン 2
アーマーン抜刀隊 3
アーマーン伏兵隊 2
精霊の娘サラスヴァティ 2
仮初の騎士ペテレーネ 2
氷晶妃アンゴルボダ 1
黒曜蟹キャリスタ 2
チル・ナーガ 2
魔海神ダゴン 3

・地形(10)
トンネル 1
謎のサボテン城 3
地平線 3
永久凍土 3

・アイテム(7)
封印の札 3
滅びの粉塵 2
魔力のスクロール 2

・戦闘スペル(9)
タイダルウェイヴ 2
ブルー・メイルシュトローム 2
ペイン・ペイント 3
クラウド・キル 1
デッド・ホール 1

普通にダゴンを組んでいたら、どうしようもないモノがいくつかありました。
1.スティグマータ
ダゴンで殴り合いしても負ける、他に有利が付くカード無い。
トンネル掘るのが一番だよね。
2.先攻チャージ
チル・ナーガ積んで、ステスナとか他はそのとき考えます。
3.永久凍土引くまでのトンネル
トンネル掘られても頑張れるように、ついに3レベルを採用。
こちらは3・4でもいいし、10リミット地形に3・6も良い。
リミットいっぱいに埋める必要なんてありませんから。

で、マムとサボテン城はどこぞの誰かから入れ知恵もらって試してみました。
結論からいうと、マムはメディア対策で残したい。
地形も合計10枚くらいは欲しい。
マム2枚、サボテン城も2枚にして、別の地形を入れたり別のユニットを入れたいところ。
つまり要調整ですね。

3月はもう参加出来なそうですが、これを調整して東京へ乗り込みたいです。
調整の結果、このデック自体無いわー、とかなるかもしれませんが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]