忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[441]  [440]  [439]  [436]  [438]  [437]  [434]  [429]  [433]  [432]  [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンコレグランプリのStage2予選が、今日から始まりました。
4/17までの長丁場。
とはいえ、関西地域は3月に予選が集中しすぎです。

今日、仕事帰りに何とか間に合って姫路のSTGへ参加してきました。
そこで、モンコレの予選があり、何とかかんとか通過しました。
今回は、参加が極めて厳しかったので、まずは一安心です。
対戦の詳細は下の方に。


モンコレの大会は6名参加。
あるふさんとWAKOさん、二井さん、少佐殿とミルクさん、私。
開始が19:30で、仕事帰りに間に合いました。

一回戦はあるふさん戦。序盤、アーマーンが頑張るも、場を制覇される。
ダゴンを呼ぶも後を任せられるユニットが来ずに、チルナーガでリーチしつつ相手本陣横に永久凍土。ダゴンの足場作り。
その後、都合の良いナチュ同時で有利を作って、ダゴン横付け。
手札4枚+能力分1枚の枠分フル対抗状態で本陣を攻めるも、ナチュ同時。
この時点で、勝ちがとてもウスィ~ものになる。
キャリスタが超あっさり潰されて、場持たせユニットのチルさんが最大限頑張りつつ、遅れてきたボダさんが必死に補助。
トンネルで削ったりもしつつ、なんとかかんとか引き分け。
合計4点。

2回戦はWAKOさん。
確かこちら5、WAKOさんが6でWAKOさんが先手。
WAKOさんがネクタール、ドワーフ王国戦士団召喚、こちら、本陣前にサボテン城、相手本陣前に永久凍土。本陣にダゴン召喚。
ネクタール、ドワーフが前に来て終了。
こちらのダゴンで攻め込んで、鉄と鋼の王が出てきます。
イニシアチブでこちら1か2、WAKOさんが5で、WAKOさん先攻。王の能力に対抗でダゴンの能力。
大戦鎚が飛んでくるも、出目が2と3。ダゴン死なず。
それ以上対抗なく、本陣前確保。
WAKOさんのターン、本陣が薄かったので、補充だけで終了。
こちら、ダゴンで本陣に攻め込んで、ゲパルト・鉄と鋼の王・ドワーフ王国警備隊相手にイニシこちら2、WAKOさん4か何かでこちら後攻。
鉄と鋼に対抗でダゴンが流したりして、対抗勝ち。
ドワーフ相手に後攻取り続けたら、ディフェンダーも怖くないですし、そりゃ楽ですね。
合計14点。

3回戦は少佐殿。
いつも通りジャッジメントと思い込み、「ククク、一枚積みのトンネルが火を吹くぜ!」とか思っていたら、あっさりと本陣にシャチ。えぇぇ。
こちら、アーマーンやサラスヴァティを展開するも、さっくり落とされる。
一直線で戦線を形成しつつ、こちら本陣前にダゴンを展開。
ダゴンは対抗負けするも、相手がユニット事故気味だったところでチルナーガが場を一気に有利な状態まで持ち直してくれました。
そして「アンゴルボダが攻めてチルナーガが守る。良い作戦だ」とか自画自賛しつつ、最終局面でボダが本陣ダイブ。
即時でアーマーン伏兵隊を出しつつ、ブルメ・粉塵で陥落勝ち。
24点。

何とか権利をゲット。
危なすぎる展開でしたが、何とかかんとか。
デック自体、冒険しすぎでした。
デック詳細は、明日の夜にまた書きます。

晩御飯は、WAKOさんとあるふさん、ミルクさんも一緒に行きました。
WAKOさんとあるふさんがモンハンしている横で、ミルクさんと無駄話。
モンコレに必死で、モンハンは持って行っていなかったのですよ~。
あるふさんにアリエナイと言われて「ごむぇん兄ちゃん」と謝りました。

ともあれ、最終までもつれるかもと思った予選でしたが、初っ端に抜けられて一安心です。
ちなみに、デフォルメされたバレッタたん・・・・・・失礼、アップリケはあるふさんの手元に吸い取られて行きました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]