忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクエリというカテゴリを作ってみました。
もちろん、スポーツ飲料アクエリアスとは関係ないです。
アクアエリクサーとか意味の解らん造語でもないのです。

アクエリアンエイジというTCG。
モンコレの片手間に始めちゃった。


片手間に、とか言いながら。
初期投資を結構しちゃったのです。

6/5(土)
まず、講習会でもらったデッキ。50枚。
あるふさんと話し合いの結果、あるふさんは白(EGO)、私は赤(阿羅屋敷)と決定。
姫路イエサブで、パックを2パックくらい買ってみる。
赤がねえぇ! (隣ではあるふさんから白がねえぇ!)

6/6(日)
三ノ宮ゲーマーズで、パック購入(某匿名掲示板で情報収集)。
修行者の魂5パック、望刻の塔5パック、巫女たちの祈り5パック。
望刻の塔5パックから、箔押しサインカードが出たよ。

6/9(水)
三ノ宮ゲーマーズで、パック購入。というかボックス購入。
修行者の魂1BOX、巫女たちの祈り10パック。
という注文をしたら、巫女たちの祈りは10パックで1ボックスとのこと。
両方とも、サインも何も出なかったよ。外れ!

という状況で、週末の日曜に、大阪の講習会にあらためて乗り込みます。
この時、相手が熟練さんであれば、講習対戦を早めに切り上げて、一戦してもらうよう依頼したいと思ってます。
自力構築で初プレイ! の! 期待! (ヒソカ風にお読みください)

なお、過去に「自身で開催した大会に日程を後から重ねてきたゲーマーズは気に入らない」と書いてましたが、気に入らなかろうが売っている店が三ノ宮ではそこしかなかったので買いました。

今の気になる点としては、金曜日公認大会のハリケーン川西、定員が4名なんですよね。
これが4名とも固定メンバーなのか、固定2名で2名受け入れ可能なのか。
前者なら、休日出勤の代替を割り振って、頑張って行って抽選とかになったら泣ける。
後者なら色々と教えてもらえるからありがたい感じ。

うーん、問い合わせ電話でもしてみようかなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]