忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルドセプトセカンドエキスパンションを買ったとき、一緒に「スリザーリンク」というDSソフトを購入しました。
特価で新品980円だったからです。
数独やカックロと同系統ですが、何故かめちゃくちゃ安かったです。
で、プレイしているのですが、個人的に数独より面白いです。

理由の1として、数独よりも簡単です。
初級はさくさく進み、マスが大きくなると徐々に難しくなっていく、というパターンなので、敷居が高すぎることもなく楽しめます。

理由の2として、何となく馴染みがありました。
WindowsPCに標準添付されているゲームである、マインスイーパに似ているのです。
アレは、マスに数字が現れて、周りにある爆弾の数が表示されます。
スリザーリンクは、マスの周りに引かれる線の本数が表示されます。
そして、一筆書きをする必要があるので、数字が最大で3となります。
最低値が0で、0の周りは絶対に線が引かれません。
そういった一定のルールを守りつつ一筆書きをするとクリアとなります。

理由の3として、1回のプレイ時間が上げられます。
数独が早くても8分近くかかっているのに対し、こちらは長くても5分程度です。
もちろん、マスが大きくなると10分かかったりしそうですが、少なくとも入門は1~5分で一つのマップをクリア出来ます。

もし興味のある方は、安売りしているときにでも是非どうぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅ればせながら
ミンサガ支部20万カウントおめでとうございます。

さてさて、初めはハリポタ(スリザリンというのが出てきます)かと思いましたがスリザーリンク、やってみました。
webに問題が落ちてまして、(買われたトカマクさんには内緒だったかもしれませんが安かったとのことですからいいでしょうか)その一番簡単な10×10のをやりました。

結果は・・・見事に詰みました(笑)
この手のパズルは少々自信があったのですが、ヤラレマシタ。
再チャレンジしてなんとかできましたが合計で15分です。
難しいですよ、これ。私には数独の方が簡単に思えますね~(慣れてるからかもしれませんが)。

ところでコメントのレスにコメントを返すのが躊躇われましたので下の記事より。
(むしろカテゴリ分けの意味がなくてまずいですか?)
トカマクさんは私のプレイ日記がおもしろいと言ってくださいますが、
私にはトカマクさんの文章センスが大変おもしろいです。
読む方のセンスは割と共通している一方、書く方のセンスはそこそこ違うので、
お互いの文章が面白いのかな、とか勝手に思っております。

ではでは、駄文失礼しました。
クマーバロン 2007/03/10(Sat)01:07:02 編集
ありがとうございます
こんばんわ。
仕事中にレスをしてみる日々です。
おかしいなー、世間的には今日はお休みが多いのに。

ともかく、祝辞のお言葉ありがとうございます。
早いものです、20万。
そのうちどれくらいを自分で踏んでいるだろうか、と思うと何とも言えない気持ちになりますが。

スリザーリンクと数独、好みにもよるでしょうね。
私はあまり数字に強くないので、横一列をパッと見てすぐに抜けている数字が分からない、というのがあります。
1から順に数えながら目で追う必要があり、そのせいで1問に対する所要時間が跳ね上がっています。
……数字に強くない以前に、頭が弱いというのは秘密にしておいてくださいまし。

ちなみに、コメントに対するコメントでも全然別の項目にコメントでも、何でもアリでございます。
単純に、ロマサガだけを読もうとしてくださる方用に、項目「ロマサガ」を作りたかっただけなので。
他はついでです。グリコのおまけみたいな感じ。

BBSに書き込まずで申し訳ないですが、毒ダメージの記事も面白く読ませていただきました。
すごいです、次々と方法が増えていきますね。

では、会社からブログを書こうとしてパスワードが分からず挫折したトカマクでした。
トカマク 2007/03/10(Sat)19:38:21 編集
お言葉に甘えまして
今日はお仕事でしたか。お疲れ様です。

お言葉に甘えまして、またまたコメント付けさせていただきます。
私は学生の暇人ですのでついつい書きたくなってしまいますが、
ブログへのコメントというのは見様によってはレスを要求する行為ですよね~。
さらにそのレスへのコメントとなりますと無限の連鎖への第一歩な気がして怖いです。
ご負担にならない程度に自粛したいとは思っております。

さてさて、頭が弱いとはご冗談はおやめください。
狂人と言われるならば止めは致しません。ご一緒いたしますw

スリザーリンク、もう一問挑んでまた詰みました。
可能性が残っているところに×をつけてしまっているのでしょうね。数独だとこれをやりにくいのです。ちなみに私も一から数える派です。

毒ダメは周回依存で自分で使えないのが悲しいところです~。かといってイベントのジュエルが減るのはもっといやですし。

ところで、ご存知かなと思いますが、会社によってはパソコンからアクセスするページ等を秘密裏に監視するシステムなんかがあるそうですのでくれぐれもお気をつけくださいませ。
クマーバロン 2007/03/11(Sun)00:13:15 編集
遅レスですみません
遅レスってレベルではないくらい遅いですが、ご勘弁ください。

今週は、週末に休みが少なかった+水曜日にイベントがあったのコンボで書き込みが全然出来てませんでした。

>毒ダメ
すごいですね、毒の効果。
さすがクマーバロンさんです。
毒ダメは最大HPから換算、ランク9だと確実に最大HPが上がる、そこに目を付けられるとは、目から鱗でございます。
いつか、古城の番人あたりを相手に、試してみたいと思います。

>アクセスページ
そですね、一応気をつけておきます。
そんなに大きな会社じゃないので、ネットワーク管理者の人も仲良くやってますので大丈夫だと思ってます。
時間にしても、昼休みと定時以降の休憩タイムだけに絞ってますし、どうこう言われることはないと思います。
ご心配いただき、ありがとうございます~。
トカマク 2007/03/16(Fri)23:42:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]