忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく作ったのだから、とカテゴリ毎に一個ずつ書きたくなりました。
とはいえ、ネタがないのに書いても意味がなさすぎるので、今日はコレで終わりということで。
最近読んで面白かったのコーナー。漫画から。
そのうち小説も書きたいと思います。メイン畑は小説だと思いたい人種なので。

1.ああ探偵事務所
なんていうかな、仕事内容はしょぼめで、確かに金田一君やコナン君に比べると等身大っぽいです。
でも、あんな超人探偵いませんよね。
とか思いながら、涼子さんの可憐さとイワオのかっこよさに掘れま惚れました。
あれ、今狂人モグラに意識を乗っ取られかけましたよ?


2.焼きたて! ジャぱん
コレ、昨日までまったく読んでいなかったのですが、ギャグマンガだったんですね、知りませんでした。
キャラの顔が書き分けを出来ていないとか、些細な問題です。
某聖衣をまとったり可能性はインフィニティだったりする人たちの漫画や、ボールが一番の友達という顔を食べさせる人並みに寂しいことを言うサッカー少年が主人公の漫画を書いている人より書きわけられています。
昔、ミスター味っこにハマった年代ですから、それなりに面白く読めるワケですよ。
ふと本棚を見ると「中世のパン」とかいう意味の分からん本が並んでいたりしますが、別にこの漫画を買ったこととは何の因果関係もありません。たぶん。

3.エマ(シャーリー含む)
最近? と聞かれるとちょっと前なのでアレなのですが。
良いですね、ヴィクトリアン朝。
ほとんど車がない状態で馬車を走らせたり、喫茶店の経営をしている人がメイドを雇ったり。
実際問題この時代は、メイドとして別の家へ働きに行きながら、自分の家で別のメイドを働かせていたとか、意味が分かりません。
中世から近代ヨーロッパは良いモノです。
イギリス 手づくりの生活誌とかいう本がありますが、別にこの漫画を以下略。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]