忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがに一度離れると、なかなか復活できないものです。
ゲームの電源を入れても、FF8とカルドセプトくらいでした。

FF8はサイファーが魔女イデアにそそのかされたところあたりです。
そろそろ飽きてきました。
クリアまで持ちそうにありません。

カルドセプトは、クリアしました。
ケルピーを召還して、一番ランクを高めて、ランドプロテクトを張って、適当にダイス系カードと防御アイテムを手にして、ぼーっと踏むのを待つだけ。
コンピュータの人は結構馬鹿で、銀行周りに配置すると必ず寄ってくれます。
だから、踏ませ続けて魔力枯渇、復活しては魔力枯渇。一本道マップだとともかく、そうじゃ無いんだから他所を巡っていればいいのに。
頭悪いなぁ。

ということをしていたくらいですね。
次は何をプレイしましょうか。
とりあえずリーズのアトリエは買う予定として、それ以外。
FF12あたりが妥当でしょうか。
買って1ヶ月も持たずにポイ捨てしたというのは秘密として。
アルティも3冊揃えたし、またプレイしてみてもイイかもしれません。
これもFF8と一緒で、最後まで持つか分かりませんが。

どうも、最近のFFは途中で飽きるのが私の中でデフォルトです。
じゃあ買うなよ、という意見も出そうですが、やる前は楽しみなんですよ。
やり始めたときも結構楽しめていますし。
ただ、どうしてもムービー見ているうちに飽きるというか、ダルくなってくるというか。

そういえば、前から安くなったら買おうと思っていた絶体絶命都市2、買っていませんね。
アレ、私の地元では全然安くならないんですよね。
未だに5000円を超えてます。
出荷数が少ないのでしょうか。中古市場に出回りにくいとか?
スペランカー並に弱い主人公で話題になった一作目で、ゲーム自体も面白く、二作目も大いに期待していたシリーズ。
考えれば考えるほど、さっさと買えよという感じです。
まぁ、近いうちに。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]