忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下のゲーム記事を書いた後、一覧が出てきた時にようやく気付きました。
2週間も更新していなかったんですね。

その間何をしていたか、というと。
まあ、ゲームとか読書とか競馬とか。
フットサルは、出張によりドタキャンせざるを得なくなり、ガッカリでした。

競馬は、初めてやりました。
会社の人と一緒に、3/31に阪神競馬場へ行ってきました。
思っていたよりすごく綺麗にしてあってビックリしました。
三宮に10時に待ち合わせをして、3レースから見始めました。
パドックで間近に馬を見て、ゴール近くの椅子に座ってチマチマと券を買っていました。
11レースまで見ていたので、合計9レース。
使ったお金は入場料の200円を足して2,600円。
当たったのは1回のみで、戻り金が2,100円。
合計500円の赤字。
一日楽しんで、500円だったら非常に安かったと思います。

そもそも当たると考えていなかったので、2500円がその日の出費というつもりでしたから。
だって、素人が馬連とか何とかでしかも毎レース200円~300円で結構ピンポイントですから。
9レースで9-17を名前が気に入って100円分買いました。
色々な買い方を試していて、その時はちょうどワイドというのを買ったタイミング。
ちなみに、その時は同時に10を単勝で100円買っていました。これも名前で。
9-17が一着と2着でした。
普通に馬連で買っていたら6,500円くらいだったのですが、ワイドだから2,100円。
うーん、4,000円分ほど、儲け損ねた。
まー、当たっただけ良いのですが。
今度行くのは秋あたりになりそうですが、その時も2,000~3,000円程度で楽しみたいと思います。

ちなみに、一緒に行った人たちは2人が結構本格的にやっている人で、5万ほど使って8万当たっていたり、3万ほど使って3万5千ほど当たっていたりしました。
最後の一人は全然当たらずだったみたいですが。
こちらは、最近はほとんど競馬していなかったみたいで、その二人ほどは買っていないようでした。
今回は当たったけど、ああいう買い方をしていると、外したら損も大きいワケですね。
でも、競馬に夢中になる人が多いのも分かるような気がします。

途中からずっと計算しながら買っていました。
初めは、好きな数字を並べて買ったりしていて、途中から名前と数字を考慮に入れつつ、倍率も計算するようになったり。
ここでコレが当たったら元だから、もうちょっと高い倍率を狙ってみよう、とか。
基本的に(万馬券とかの)大きすぎるのはそれなりに買った際に混ぜるのが良さそうだから、それなりの倍率でそれなりに来そうなあたりを買って。
馬連で買ったときに、1着と3着だったりすると「惜しい、もうちょっと」とか思ったりして、それが発展すると次も買おう、次も買おうと歯止めがきかなくなるワケですね。

ちなみにこの日、色々な買い方をしましたが、完全にしなかったのが「流し」というやつ。
つまり、1頭を据えてそこから流した数字すべてを買う、というやつ。
コレはお金がかかりそうだ、と思って買わなかったのですが。
1頭から2頭に流しても、買い方としては「流し」なんですね、一応。
せっかくだからやっておけば良かった、などと思ったりもしました。

そんなこんなです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]