忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロ野球、セリーグもパリーグも開幕しましたね。
阪神、応援する気が起きないのは、半分は監督のせいです。
もう半分は、ひいきの選手が出ないから。
あ、時々出てますけどね。
藤本選手と吉野選手。
守備固めとか、負け試合とか。

鳥谷とかスタメンで使っているだけでも腹立たしいのに、1番て。あり得ないです。
守備もそう上手くないし、打つ方もそう良くないし。
赤星が2番を打つこと自体は良いと思いますが、一番に鳥谷は無いでしょう。
打率はそう高くない、足は速いらしいが走塁は下手。
走塁下手と言っても、関本や浜中ほどでは無いですが。
足が速いという話ですが、そう速く見えないんですよね、不思議と。
これを使っているのは監督の責任というより球団の意向っぽいから、コレに関してはもういいです。
早くメジャーでもFAで他球団にでも行ってくれるのを願うのみです。

それよりも楽天の方が気になります。
残念ながら沖原は二軍ですが、頑張って上がってきて欲しいですね。
しかし岩隈は何なのでしょう。全然出ないですね。けがで。もったいないなぁ。

さて、フィギュアは世界選手権も終わって、シーズン終了ですね。
真央ちゃんがフリーですごかったですが、ショートをミスっていたのはもったいないですね。
ショートプログラムの時は出張していて自宅に付いたのが午前1:30頃だったので、全然見られなかったのですけどね。
その分、フリーはしっかり見ました。
優勝した安藤選手は、ショート、フリーともにミスの少ない演技をしたのは大したものだと思います。
しかしフィギュア、未だにジャンプの区別があまりつきません。
アクセルは分かります。当たり前ですが。
あと、トゥをつけるジャンプとつけないジャンプがそれぞれ何か、というのは分かります。
ただ、トゥループとルッツとフリップ、サルコーとループはあまり区別が付きません。
特に試合中をテレビで見ている時なんかは、全然。
安藤選手は四回転サルコーを成功させてますが、トゥループの方が四回転は楽なんじゃないのかな、と思うのは素人だからなんでしょうね。
得手不得手もあるでしょうし。
ともかく、今回は攻める場面じゃ無かったというのもあってトライしなかったのでしょうが、来年度は挑戦して成功させて欲しいと思います。

一度書き始めると、書きたいことを全部書くまで終わらないです。
そして今の時刻は丑三つ時。つまり2時。さて、明日からまた仕事ですので、もう寝ます。
おやすみなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]