忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セブンスドラゴンはプレイ日記にするほど続かない可能性もあるので、プレイ日記と銘打つのはもう少し先にします。

ほんで、とりあえずの感想を下に書きます。


昨日やっていて、雰囲気は良いのですが移動速度が遅すぎで、投げ出しかけてました。
はじめの依頼で隣町へ着いたところでもう耐えられないってことで終了。
本日、とりあえず依頼をこなして初めの町へ戻ると、移動速度が上がった。
コレはやべぇー。基本機能をスキルにするのは何故。
危うく、プレイした人からはありえないというレベルで投げるところでした。

ちなみにパーティは、先日の宣言通りです。

ナイト・サムライ・メイジ・プリンセス

せっかくだからコンボを狙いたい→王道のナイト+プリンセスだろうの流れで。
名前は、レオナール、ハボリム、システィーナ、カチュアです。

プリンセスは、以前で言うところのバード+カスメもどき?
キュア+バード的役割の歌を中心に育てます。
あ、もちろんプリンセスオーダーも取ります。
それがないと、ナイトの意味がない。

ローグあたりも、今回からのユニットなので使ってみたかった気もしますが、レンジャー的役割しかしなさそうなので、いったん無しで。

ちなみに、原則攻略サイトとか攻略本とか無しで進めてみます。
前作・前々作の知識は駆使して。

現状レベルは上に書いている順で7・7・7・6です。
隣町へ行った帰り、雑魚相手にサムライが狩られたり。
名も無き洞窟(ちょっと違うかも)に入って、HPはマックスだった姫がウィスプ相手に瞬殺されたり。
この問答無用なシビアなバランスが良い。
適正レベルとか知りませんが、気にしたら負けと思ってます。楽しめたら良いのです。
えらい人にはそれが解らんのです。

そんな感じで、ではまた次回。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]