忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セブンスドラゴン、本日購入。
しかし、キャラクター名(含ギルド名)が決まらぬ。
コレは困りましたよ。
さてどうしよう。
とりあえず、使いたいメンバーは決定。
ナイト・サムライ・メイジ・プリンセス。
うん、それなりに王道だ。

案1:ロマサガから引っ張ってくる
初期メンバーで言うと、ナイト:ガラハド、サムライ:グレイ、メイジ:ミリアム、プリンセス:クローディアとか?
うん、悪くないけど選択が微妙。
全然別で、ローグ:ジャミル、プリンセス:クローディア、ナイト:ジャン、メイジ:フリーレとか。これの方が好きなキャラが多いですね。

案2:Tオウガから引っ張ってくる
初期メンバーでは、サムライ:ハボリム、プリンセス:カチュア、メイジ:システィーナ、ナイト:レオナール。
うん、悪くないかも。

案3:三国志から引っ張ってくる
初期メンバーでは、サムライ:呂布、ナイト:関羽、メイジ:孔明、プリンセス:……甄姫とか?
うおお、名前と世界観が違いすぎる。

案4:アリソンのシリーズから引っ張ってくる
無理。元々ファンタジーだけれど戦わないから、どう付けてもキャラとイメージが狂う。

案5:ファイアーエムブレムから引っ張ってくる
サムライが無理。ギブ。

案6:アンサガから引っ張ってくる
プリンセス無理。あえて言う気にもならないくらい無理。

案7:今、目に入った「海皇記」から引っ張ってくる
プリンセス:マイア、サムライ:ファン、ナイト:トゥバン、メイジ:アルレオニスとか。
無理。それでずっと続ける気は起きない。

うん、こんなもんで。
引っ張るなら、ロマサガか、Tオウガあたりかな。
とりあえず、Tオウガから引っ張ってみよう。

ではまた、感想は今後。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]