忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、トカマクです。

サガは前回更新から全然プレイしていませんが、それ以外はちょろちょろとプレイしています。
1つめが、いたストDS。
インターフェース面で改善が見られて、ロードもないので快適です。
でも、それだけ。
PS2のようにスフィアを使った追加ルールなどが見あたらないので、正直微妙。
これなら、SFCのいたスト2とかとそう変わりませんよ。
キャラがマリオだろうがピーチ姫だろうが、ゲーム性は変わらないし。
せめてゼルダ姫とかパンツ一丁アーサーとかだったら。
そんな感じ。

2つめは、第2次スーパーロボット大戦α。
アイビスルート(リアル系女性主人公)で現在22話。ぼちぼち進んでいる状態、という感じでしょうか。
小隊編成が面倒というか、雑魚用の死神ユニットを作ったらどうかな、とか考えてみたり。
チナミに死神ユニットとは、往年の伝説のオウガにあった殺すためのユニットのこと。
あのゲームだと、町を開放するユニットも必要で、死神ユニットだとカオスフレームが下がるということがあったりしました。
いや~、アレは良いゲームでした。
こんな事を書いているとプレイしたくなりますね。
伝説のオウガはSFCとSSしか手元に無いな~。TオウガだとSFC、SS、PSとそろっているんですが。
セーブできないので、今更SSは出来ませんが。うう、やりたいなぁ、SS版。声がでるやつ。

おっと、何の話だか。
スパロボ。
当てて避ける系がガンダム、ブレンパワードくらいなのが寂しいですね。
前はダンバインとかエルガイムとか、色々とあったのに。
で、個人的にはスーパーロボット系(食らっても丈夫で、精神コマンドで無理矢理当てて大ダメージ)よりもリアルロボット系(高い回避率だが一発食らうと死亡、当ててもダメージ低め)の方が好きです。
だもんで、リーダーをアムロ、カミーユ、キンケドゥ(シーブック)、主人公、ルー、フォウ、コウ、プル、プルツーあたりで頑張っています。
ある程度資金を使ったら、それなりにダメージを与えてくれるユニットが多いので何とかなってます。
ダイターン3は、コストが高すぎて小隊編成が大変です。
コスト3もあるので、コスト1が1体、コスト0.5が2体。
コスト1で優秀なのって、そう多くないんですよね。
ステイメンとかスーパーガンダムとか、量産型νガンダムとか、リ・ガズィとか主人公機くらいでしょうか。
えーと、書いてみると結構いますね。

ともかく、そんな感じでプレイ中。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]