忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[402]  [391]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月9日、福岡で行われたジャッジ主催の全国大会予選とゼロカード戦に参加してきました。
その結果とか、ブログに全然書いていなかった気がするので、今更ながらですが載せてみます。

まず、予選は16名くらい参加の4回戦。
参加デックは火水魔バランス型キャリスタ・ダゴン。
この日の対戦数が半端ないので、詳細はあまり覚えてないです。

一戦目、構築済み+αの方。
まだ試合に慣れていないようで、一つ一つのプレイを、ゆっくり確認しながら進めます。
エカテリーナのブルメが決め手で、本陣陥落勝ち。

二戦目、偶数火聖バランス。
開幕、スワンプやポセイドン展開。
相手はブルータス。
封印の札を引かず、ダイス勝負で延々後攻を取って、ブルータスに蹂躙され尽くす。
本陣ぎりぎりのタイミングで、何とかキャリスタを召喚して、粘るモードに。
ダゴン引くまで待つべきでしたが、キャリスタで少しでも削ろうと思って、目の前に置かれた白夜へ突貫。
あれ……白夜って、スペル枠失うんだねー。
殴られて落ちるキャリスタさん。
その後、ポセイドンの本陣でブルータスの能力で陥落負け。
封印の札どこー?
戦闘10回くらいやって、最大相手にイニシ+2くらいで、ラプトリアンの祈祷士とかいたけど、一回もダイスで先攻取れませんでした。
まあ、いつも通りといえば、いつも通りなんですが。

三戦目、相手忘れた。
序盤からダゴンを出して、そのままサクッと勝った気がする。

四戦目、聖魔ドリブラ+α。
序盤、相手が何か英雄を出した時に、ドリブラがコストで削れる。
そのまま、相手はかみ合わないまま、本陣陥落勝ち。

結果、3勝1敗。
優勝がそんちょさん、2位が二戦目で当たった方、3位が私でした。
そんちょさんは取得済み、2位の方が行かないとのことで、権利繰り下がりで辛くもゲットいたしました。
おお、危ない。

そして、午後からはゼロカード戦。
時間は、開始から最終受付まで3時間10分ほど。
1戦15分だと、12~13戦程度。
私の対戦回数は、たぶん17回くらい。
結果、10勝7敗くらい。
10勝するまでは、ちらほら負けつつ、10勝4敗くらいでしたが、その後の対戦は3連敗。
10勝直後にちょっと休憩入れたくらいで、それ以外は結構ぶっ通しでした。

はじめの5勝目までくらいは、普通に戦えてましたが、それ以降はひどい感じです。
即時ユニットを削り、普通召喚ユニットも削り。
ダゴンを出せば勝ちなんです! というプレイングに。

開始時に地形引いてなくてもダゴン引いていたら出す。
開始時にダゴンがなければ、永久凍土以外すべて捨てる(たとえ2枚っきりのタイダルを2枚切ってでも)。
そんな感じで、一番ひどい時は、相手が本陣攻めしてくる寸前までユニット召喚せずとか。
どうしようも無い相手は、キンググリフォン。
うっかりレインスラッグを落としてしまっていたので、何をどうしても勝てない状況になってしまいました。

後から気づいたら、10勝時点で、ユニット数が7枚。
おおぅ、ジャッジメントデックばりにユニット少ない。

初めてのゼロカード戦でしたが、堪能しました。
あと、有名プレイヤーの方に勝てばランダムプロモプレゼント! というのがあって、運良く勝てたので1枚もらったのですが。
引いたカードがなんと「ゴモリー」でした。Gレギュ仕様カード唯一のハートじゃないかな。
そして、最後にプロモやらトリプルカードセットやらプレゼントされてました。
その中で、ちゃっかりトリプルカードセットまでいただいてしまいました。

いやはや何とも、出来杉くんですね。

最後は名前忘れましたが、店舗で公認大会。
7名参加の3回戦。1回目不戦勝。
試しにセレネを使いました。
2戦目、2943さんに圧倒されました。ほぼ本陣こもりっぱなし。
打って出てちょっとがんばったりもしましたが、相手本陣へ攻め込むこと自体できませんでした。
本陣陥落負け。
3戦目は、火水魔のアビス系入りエカテリーナ。
途中ガリガリと削りあいに入って、最終盤で不思議な光景。
本陣攻めする私のユニットがミネルヴァの極光士とミネルヴァの極光導師(合計4レベル)。
守る相手のユニットが夢魔アルプとナイトシェイド(合計4レベル)。
ダイスロールで、相手先攻。
殴ってきたところ、サイコストリーム、相手対抗でナイトシェイド、こちら対抗で極光士が攻撃力アップ。
アルプに殴られた分で、極光士死亡。
こちら、反撃で極光導師3点パンチ。
相手、抵抗なく本陣陥落勝ち。

2勝1敗で、たぶん3~4位くらい。
初めての公認大会で、初めての銀色パック。
開けてみると、そこにはOPBの姿がありました。

やったね、ゼロカード戦と併せて、OPB2枚目!

そして、今回遠征中泊めていただいたそんちょさんが持っていなかったとのことで、ゴモリーをご提供。
代わりにOPBをいただきました。これで3枚。
0枚だったのが一気に3枚。
やったね、これでデックを……といいたいところですが、SPカードより通常版の絵の方が好きなんですよね。

とにかく、一日20戦以上とか、いつ以来か解らないくらいです。

主催してくださった2943さんも、参加された皆様もお疲れ様でした。
また次の機会に参加させていただきますー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]