忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[287]  [283]  [286]  [285]  [284]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のカードセット、色々と出ていますが。

使いたいカードは限られています。

1.ストラス(エレクトラ・ブリュンヒルドあたりのお供)
2.バガン(深淵・ブレインシェイカーの友達)
3.バステトの極稀、回収出来るやつ。名前忘れた。(深淵回収!)

こんなとこ。
エレクトラ・魔法生物(ニュークに非ず)って組めないかなー。
多分、他に組む人少ないだろうし。
組むとしても、実用レベルと考える奇特人間は少ないと思います。
よし、デックをちょっと考えてみよう。

基本は、エレクトラ。次いで魔法生物。

・ユニット(31)
エレクトラ 3
ダークエルフ拷問隊 3
アンデッドビースト 2
髑髏の騎士 3
ワイト 3
深淵 3
ブレインシェイカー 3
バガン 2
ストラス 2
モーラ 2
バステト何ちゃら 2
デスブリンガー 2
七つの海の王子 1

・地形(6)
妖精の輪 3
吹き抜ける風 2
トンネル 1

・アイテム(6)
虹を受ける聖杯 2
鋼のバシネット(レベルを下げて攻防上げるやつ)2
滅びの粉塵 2

・戦闘スペル(7)
クラウドキル 2
テラーハンド(だっけ、攻撃限定の対抗のヤツ) 2
デッドホール(クリティカルの強化版もどき) 1
ゴッドウィンド 1
サプライズウィンド 1

基本は4レベル以下。
トンネルもさほど怖くない(面倒であることは否定できませんが)。
今が旬のメディアさん、これに勝てるのかどうかは知りません。
エレクトラがハマったら何とかなるかもならないかも。
一回落とせば、有利になるはずだから、頑張りたいところです。

バシネットは拷問隊、ブレインシェイカーに。
特にブレインシェイカーに付けられたら、ブレインシェイカー・髑髏の騎士(聖杯装備)・深淵というパーティが完成。
手札にスペル・アイテム対抗はそれほどなくても、ユニットが対抗になってくれるのでそれなりに頑張れそうな気がしてきませんか?
問題は、今の時代、どれくらいアイテムが優秀なのか分からないところですかね。
小型アイテムユーザーなら、エレクトラが頑張れば戦える可能性がありますが、中型のアイテムユーザーを並べられると面倒極まりないですね。

1枚仕込みが多すぎるというツッコミが入りそうですが、そこはまあ、気にしない気にしない。
七海に聖杯装備させて、エレクトラの攻撃力をパンプアップしてやるぜ! みたいな。
深淵出して後攻気味に戦っておきながら、本陣攻めではストラスとエレクトラが飛び込んで、ゴッドウィンドスタートしてやるぜ! みたいな。
デスブリ1ターン目に召喚して、4レベルを並べて明らかにトンネル無さそうな構成に見せかけて、相手のヤバイ大型ユニットに妖精の輪を奪われた直後、トンネルを掘ってやるぜ! みたいな。
うん、ロマンよね。

ここを見られたら即バレ? うん、僕まったく知名度ないから。こんな場末のブログ、モンコレ目的で見る人ほとんど居ませんでしょうし。
そもそも、机上の空論デックなので、本番に使うとは限らないですしね!
好きなカードをぶち込んだだけ、という無茶ぶり。世の中の傾向とかまったく見ていないので、ある意味では地雷系なのかな。
でも、結局強いのは豚系だと思うので、ソレは金狼さえ頑張れば、何とかなりそうな気がするんですよね。
気のせいだったらごめん。

でわまた次回。お題は、うーん、カリギュラあたり?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]