忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人さらいに攫われようとして話しかけて戦闘しました。
アイシャちゃん、ゲッコでもないのに3回中2回カウンターしちゃって、退治してしまいました。
おにいちゃん驚いちゃったよ。
2戦目で負けて、連れ去られた先で、ジャミルと一緒にウハウハウハンジをこらしめました。
ファラから報酬ジュエルをもらうと102ジュエル。
つまり現在2%、だったかな?
4%だっけ。どちらにしても、そんなもん。

詩人さんから悪しき三邪神のお話を聞いた。

南エスタミルで追いはぎと戦おうとしたら、何故か透けて気付かれなかった。
なんだコレ、初めての現象だゾ。
こんなことがあると、検証したくなるから困る。
ちなみに、アイシャで攫われた後、ファラのおうちから出てすぐPUBの方に向かったら、階段途中にいる追いはぎで発生しました。
他の追いはぎはどうだろうかと思ったのですが、ガキにくそを食わされかけたので、つい手近なPUBに入ってしまいました。
しかし、その後にもすれ違い宇宙。謎現象。

そして、ウソで聞いた場所、カクラム砂漠が地図上で残っている。
あれ、こんなん残ったっけ?
分からんがせっかくだから向かってみます。
一番北の場所に入って、獣を2匹ほど狩りつつ、途中にあるワールドマップから出ようとすると、出られへんよ? アレ? バグってカメラがおかしいことになっているよ?
ガレサステップに向かってみると、普通に入れました。
タラール族の村に行くと、普通に消失イベント。
あらためて南エスタミルに行っても、追いはぎとの戦闘にならない。あれ~。10匹狩ってないよ?
分からん。バーバラもいないし。バーバラがPUBに現れるのは、ジャミルの時限定でしたっけ。覚えてない。
仕方がないので、下水道経由で北エスタミルへ向かいます。

詩人は今回関係ないので、ミイライベントで小銭稼ぎ。
1500金、53ジュエルゲット。
PUBを何度か入り直し、バーバラゲット。

ところで、そろそろステルス・忍び足が欲しくなってきました。
主人公に持たせないのがジャスティスなので、別キャラに。
さて、そこで問題が発生だ。
パーティ、どのようにしようか。
好きなキャラばかりだと、いつも同じメンバーなので違うキャラも使ってみると言うことで。
使いたい武器から考えよう。
両手斧。似合うキャラは、うーん。シフかな。
曲刀。似合うキャラ。うーん。誰だろう。
砂漠の民とか海賊とか。えーと、アイシャでいいじゃん。
魔術師を一人入れたい。ミリアムだね。火術と魔術を覚えさせて、ウィザードとか。
長剣、小型剣、細剣、両手大剣。とにかく剣。グレイか。いやしかし、グレイのもっさり感はかなり厳しい。
ラファエルあたりか。エンディングも短くなるし、悪くないかも。問題は加入がものっそい遅いことか。
ということで、グレイ→ラファエルで。
他は、うーん。
今思ったが、ミンサガって暑苦しいキャラ少ないですよね。ほとんど線が細いというか。
よし、キャプテンキャプテンホークを入れよう。

アイシャ(曲刀・小型剣)
ミリアム(杖・棍棒)
シフ(両手斧・衝槍)
ホーク(片手斧・打槍)
ラファエル(細剣・長剣)

大まかに、こんな感じ。
術はまた次回。
ステルス、忍び足はとりあえず現在パーティにいるミリアムに覚えさせます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]