忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在時刻は21:00、ちょっと息抜きに会社から書き込んでみたりします。
昨日、出張で大阪まで出たので、ちょっと気分転換も込めてモンコレを1ボックス(15
パック)買ってみました。

で、まあ興味ない人が10割なのを解った上で書いてます。
なので、下の方に。

1ボックス買うと、ごく稀(パック3個に1枚の割合)が5枚入ってます(たまにズレますが)。
で、これが色々とランダム要素が多く、結構ヘコんだり嬉しかったりします。
(同じ極稀でも、安いカードは数百円、高いカードは数千円)

今回のは結構(ありえないくらい)あたりでした。シングル価格という意味でも、自分が欲しいカードだったという意味でも。

極稀の内容
火:ルビー(これはイラスト価値がちょいありますが、個人的にはどうでもいいです)
水:グレートノーチラス(がっかりカード)
土:グリングル(欲しかったカードの一枚、大当たり)
風:ライカ(現状のG環境シングルカードで一番高いカード、需要も多い)
魔:デスブリンガー(欲しかったカードの一枚)

こんな内容でした。
5枚中4枚そこそこ以上に当たりというビックリなボックスだったので、書き込みたくなったわけです。
しかも、欲しかったカードがたくさんあるのならともかく、グリングルとデスブリンガーのみだったというのが自分でもあり得ないと思えた理由でした。
多分、これだけの当たりは今後ないよなー、と思いつつ、次のカードセットでも良い引きを期待したいものです。

ちなみにこれで購入数が5ボックスくらいになりました。
PSP欲しいとか言いながら、それを大きく超える買い方をしている自分に乾杯。
モノの価値なんてその人にしか解らないのです。
普通の人は見向きしなくても、例えばとても欲しい稀覯本に数十万かける人もいるんですから。

そんなこんなで、今後はモンコレネタもちょっとずつ混ぜていきたいかな、と思います。
前にも書いたような気がしつつ、また次回。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]